fbpx

運気を洗い流そう!と戸隠神社に行ったらいきなりすごい変化が起きてびっくりした!

生まれ持った運って西洋占星術で見れます!って

いつもお伝えしているのですが、

「生まれ持った運」というのはあくまでも人生の「ベース」です。

つまりそれは、「あなたが生まれた時に、このスキルを授けています!」っていうメッセージ。

だから、生まれ持ったスキルや強みを使うことで

いつもは普通電車のチケットを手にしているけど

1つの分野は特急電車のチケットを手にしているようなもの。

その分野に携わるようになると人生が生きやすくなります。

 

とはいえ、人生を生きていく中で、

あ、私ってついてない!って思ったり

なんだかダメ男ばっかりだ。。。。って思ったり

なんか流れが淀んでいるぞ!て思うことがあったとしたら・・・・

 

それは

運気が淀んでいる

っていう証拠なのです。

 

淀んでいる・・・という状態は

  • 何ヶ月もお洗濯をしていない洋服を着ている
  • 何ヶ月もお掃除をしていないお風呂に入る

ようなもの・・・・

想像しただけで、、、、、がびーん(><)

 

こうなると、

  • うまくいっていたものがうまくいかなくなる
  • 何をやっても煮詰まる感

が出てきて、

あーーーーー流れを変えたいーーーって思いますよね?

 

巷では、風水で運を・・・とか、引き寄せの法則で。。。。なんていう声もありますが

私がおススメしたいのが「良い方位」に行って「気」を洗い流してくる方法です。

起業家の方は

  • 年始の参拝を欠かさない
  • 家に神棚がある

など、「自分だけではどうにもならないパワー」の力をちゃんとご存知で

だからこそ「神様」にお願いするだけではなく

神様にお礼をして、神様と仲よくしているんです。

 

日本有数の聖地!戸隠神社の五社巡りで神聖なパワーを浴びまくってみた

今回お邪魔したのは戸隠神社

https://www.togakushi-jinja.jp/

神話の時代からの聖地として知られていて、全国から参拝者が訪れているのは知ってました。

が、今まではご縁がなく、今回はじめての訪問となりました。

 

戸隠神社は1社だけではありません。

奥社・中社・宝光社・九頭龍社・火之御子社の五社で成り立っていて、

その「天の岩戸開きの神事」に功績のあった神々が祀られているという神社です。

 

なんでしょう、この空気。。。。

 

が、ここだけなんか空気が違っていて、

「入っても良い人」と「入ってはいけない人」がいるような、

なにか「呼ばれている」ような感じがするんです。

 

そして奥社へと続くスギの道。

亡くなった方がこの道を通って天界に行く、というお話もある道なのですが

この門を堺に木がぜんぜん違うんです。

今年わたしも大切な人を亡くしたので、

あーこの道を行ったのかなーなんて思って歩いてました。

 

 

パワースポットの威力はすごかった!

戸隠神社5社の中で、一番小さい規模の神社が、火之御子社です。

火之御子社は、「芸能」の神様と言われている場所です。

この道に向かう散歩道がなんだかすごいのです。。。。

この写真も・・・

 

この写真も・・・・

この写真も・・・・

 

なにか光のようなものが映っていて

大丈夫大丈夫!って言ってくれているような

あなたの行くべき道はここよ!と照らしてくれているような。。。。

そんな気がした不思議な道でした。

 

てくてく歩いた先に真のパワースポットがあった

森の奥を、足元が悪い中をテクテクと歩いていくと。。。。

こんなところに?

と言いたくなるような佇まい。

もう、みたまんまのすごい光景です。

この場所に行くことが必要な人だけが来れるような

なんとも言えないパワーを感じました。

 

 

戸隠神社がパワースポットになっているわけ

戸隠は、長野の奥深いところにある場所です。

なので、12月頃から雪に埋もれるのです。

毎年、雪深い季節になると、奥社は閉ざされ、雪で閉ざされた期間は人が立ち入ることが出来ません。

その間、この空間は人がだれも入らず、ただ季節を越えるのを待つばかり。

だからこそ、戸隠神社は年に1度浄化され、清らかな気が流れるパワースポットになっているんじゃないかなって思います。

 

火が私たちを後押ししてくれている!

信じるも信じないもあなた次第、ではありますが、

この写真、火の形をした神様が頑張って何かをしているように見えませんか?

私にはそう見えました。

これ、お炊き上げのシーン。

このとき、火の神様が私たちの願いを叶えようとしてくださっている。

だから、私も、思いに報いるように生きなきゃな!って思えた瞬間です。

 

戸隠に行った後に起こったこと!

実は私、ずっと前から戸隠に行こう!と思って

気合いを入れていたわけではありませんでした。

お友達に誘われ、じゃ行ってみようかなって思ってふと訪れた場所。

長野という場所に少し思い入れがあったし

その頃の私はもうこれ以上ないっていうくらい凹む出来事があって

なんでこうなったんだろう。。。。

なぜこんな早くにお別れだったんだろう。。。。

どうして向き合えないんだろう。。。。と

泣かない日がないくらい。。。。

涙ダイエットなんて言えないけど、なんと3kg落ちてしまい、

まわりからも「また痩せた?」と心配される始末。。。。

私を支えていた2つの柱が一瞬で2つとも無くなってしまい、

どうやって立っていたかもわからないくらいでした。

 

そこで心配してくれたお友達が

「行ってみない?」と行ってくれて

なんとなく行くことにしたのですが、

どう考えても「呼ばれて」行くことになったと思うのです。

全てのタイミングが整い、まさに行くべきタイミングで行くことになったような・・・

 

そこで

神社で願いを込めて参拝したところ。。。。

「やっぱり戸隠にこのタイミングで行く必要があったんだな」と思えるくらい

どんどん変わっていったんです。

 

そこから私の快進撃というか、最悪の事態がどんどん変化していきました。

  • 必要な人にしか作るチャンスが与えられないと言われる山本印鑑を作れることになった!(ふと思い立って電話したらその日に繋がった!)
  • やりたいことが明確になって、人生の方向性を変えることとなった
  • 来年出版することを目処に活動することとなった
  • 必要な人が残り、今の私に必要でない人が切れ、人間関係が整理された
  • 毎日「あー感謝!」って思えることが増えた

と、これ、たった1ヶ月で起こったこと。

これだけのことが戸隠パワーで起こったなんて、気の浄化ってやっぱりすごい!て思ったのです。

 

まとめ

もちろん、神頼みをすれば全部叶う、とは思いません。

あなたの強みを活かして生きていくことが一番だと思います。

でも、カラダがサビサビになっていたり、ココロがガチガチになっていたら

見えるものも見えず、手にするべきものも手に出来ないのでは、と思うのです。

 

神社への参拝というのは、

縁やパワーを頂くことはもちろんですが、

「自分と向き合い自分の中で決意すること」でもあるんじゃないかなって思います。

私、あえて戸隠に関しての情報をお伝えしていません。

どうしてでしょうか?

なぜなら、「必要な人が必要な時に行くべき場所」だと思うからなんです。

私はその頃

人の生・死を実感し

「パートナー」のあり方を再確認し

こうやって生きていこうというプランが白紙になり

「欲しいもの」が180度変わり

人はいつも私のそばにいる、なんていう傲慢さが

全てゼロになった時期でした。

だからこそ、戸隠に呼ばれたのかと。。。。

ここからスタートできる道がある、と

教えていただいた旅でした。

やっぱり神社って

その人にとって必要な時期に

そこに行けるように導かれているんだなって思いました♪

 

あなたが「呼ばれる」タイミングになったとき

ぜひ行かれてくださいね♪

上部へスクロール