セールス苦手なスモールビジネスの女性起業家専門の「2つ目の収入源」を作る方法

ブログが読まれるようになる5つのキーワードとは!?

 
この記事を書いている人 - WRITER -
星と心で未来を変える! 生まれた時に手にしている「強み」はあなたの車。「心の土台」はあなたの運転力。強みをホロスコープから知り、潜在意識を変えることで運転力をアップ! この二つを活かしてアラフォーから豊かに生まれ変わってみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

突然ですが!

あなたのブログ、読まれていますか?

リブログされたりとかシェアされたりとか・・・?

この「リブログ」や「シェア」があれば

1つの記事がどんどん拡散されていくのですが

それにはちょっとしたコツがあったのです!

 

プロが教えていることを強調する

ピアノを習おうと思ったら・・・専門家や先生から習いますよね?

絵を習おうと思ったら、、、、プロから習いたいですよね?

ブログも同じなんです。

あなたの情報やスキルが「プロからの情報」であることがわかれば

その記事はとても信憑性が高くなって多くの人の目に止まるのです。

1.「○○のプロが伝授!」「○○のプロが教える」とタイトルに入れる

2. プロだからこそ伝えられるノウハウやスキルを惜しみなく提供する

図にかくとこんな感じです。

 

この青の部分を「プロ」として発信してみたら

ブログがどんどん拡散されていきます。

 

データを引用する

これはこうなんですよ!って言った時に

データがあるかないかでは、信憑性がぜんぜん違ってきます。

データで使えそうなのは

  • Google Analyticsのアクセス推移
  • 男女比
  • 年齢比
  • 公に出されているランキング

など、なんでもOK。

あなたのスキルや知識を後押しするようなデータがないかどうか

探してみてくださいね。

 

旬のニュースを取り上げる

あなたがプロとして気になったニュースを取り上げてみるのも良いでしょう。

ここで大切なのは「あなたの意見を入れる」こと。

ニュースだけではなくって、

プロとしての意見を入れることでニュースが「プロとしての見解」になります。

また、その業界の人にとっては当たり前のような記事でも

知らない人にとっては「新しい知識」になることもあるので

ぜひあなたが過ごしている業界のニュースを取り上げてみましょう。

 

記事を思いっきり絞る

あなたの記事は、誰かに向けて書かれているもの、のはず。

記事を読んでいただきたい!

この記事はこんな人の役に立つ!

というターゲットを設定しているはずです。

。。。。まだ?

まだ、という方はまずはペルソナを設定してみましょう。

ブログ集客自動化必須☆ユーザーの心を揺さぶるペルソナを設定する9ポイント!

ここでおススメしたいのは

ペルソナさんの中でもあるターゲット層だけにブログ記事を書く、というもの。

例えば

40代 OL 年収400万、いつも終電で帰宅

というペルソナさんが居たとして。。。。

その中でも乾燥に悩んで爪が割れがちなOLさん!

など、

とってもニッチではあるけど、その人が泣いて喜ぶような記事がないか

チェックしてみましょう。

Naverまとめ などのキーワード検索をしてみると

ヒントが隠れていると思います。

 

ブログをアピールする

書いたら書きっぱなし!では

いつまでたっても認知されません。。。

ブログを書いたら露出させましょう。

やり方は

  • Facebookに投稿する
  • アメブロに投稿する
  • Twitterでつぶやく

など、出来る限りのSNSを使って拡散していきましょう。

もちろんタグをつけることも忘れずに!

タグからあなたのブログに来てくださるかたも多いのです。

 

まとめ

ブログを書くとき、ちょっとした一手間を入れることで

ブログがどんどん拡散されていきます。

ぜひ試してみてくださいね!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
星と心で未来を変える! 生まれた時に手にしている「強み」はあなたの車。「心の土台」はあなたの運転力。強みをホロスコープから知り、潜在意識を変えることで運転力をアップ! この二つを活かしてアラフォーから豊かに生まれ変わってみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.