心と行動を一致させ3ヶ月で3倍の収入と自由を手にする起業家になる!

ブログ集客のよくある勘違いはこの3つ!

 
この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

ブログで集客しよう!って思ったときに

さあ、どうやってやればいいのか。。。。と思ったりしませんか?

今日はブログで集客するときに起こりがちな勘違いを

まとめてみました。

これが分かればブログ集客に「拒否感」が無くなると思います。

 

毎日書かなきゃいけないものではない

ブログを書き出すと、「更新する」ことをノルマのように感じてしまうことがあります。

でも、更新しなきゃ!っていうのは勝手な思い込みで

それがストレスになってしまうと逆に書けなくなってしまうことも。。。

女性起業家はただでさえ忙しいので、「ブログを書く」ことをノルマにすると

「義務感たっぷり」の文章が出来上がってしまいます。

文章って「心」が乗ってしまうので

そんな文章はお客様にとっても「読みたい」と思えるものではなくなってしまいます。

逆に、

「これをお客さまに伝えたい!」という気持ちで書いた記事は

お客さまの心に突き刺さるものです。

なので、「書かなきゃ」という義務感を一旦横において

「届けたいメッセージが出来たときに書く」という風にしてみましょう。

 

アメブロに書く?自分のHPに書く?

ブログで集客する!って決めたらまずはアメブロに書く!っていう方も多いのでは?と思います。

アメブロやはてなブログなどのブログポータルは「新着記事」をメインに表示するようになっています。

なので、「書き続ける」ことが大切になってくるのです。

その一方で自分のHPを持つと、

Googleの検索結果画面に表示されやすくなります。

例えば昨日書いた記事でも数年前に書いた記事でも、

「検索」されるキーワードが入っていればちゃんと表示されるのです。

ブログを作るときはワードプレス!アメブロとの違いはこれです♪

アメブロにもメリットとデメリットが、自分のHPにもメリットとデメリットがあるので

まずはアメブロなどのポータルサイトに記事を書いて

のちのち自分のHPに移行していくことで

「長く検索されるブログ」が完成していきます。

 

何でもよいから書けばよいというものではない

たまに見かけるのが

  • 今日はここでDinner
  • 今日はここでMeeting

など、日記のような記事。。。。。

あなたが書いているのは「何のブログ」なのでしょうか?

あなたのブログタイトルに沿った記事が書かれていないと

これってなんのブログ????っていう風になってしまいます。

例えば

「30代からのダイエット」というブログなら

  • 食べても太らない食べ方
  • 1日5分で出来るストレッチダイエット

などは「ブログタイトルに沿った」記事です。

逆に

  • おススメランチスポット
  • 春に着たいワンピース

なんかは、ブログタイトルとはずれています。

何でも届けたい!と思う気持ちはわかるのですが

「何でも」ではなく「タイトルに沿った記事」を書くことを心がけましょう。

 

まとめ

ブログを書けば世界中の方が読んでくださいます。

そのパワーは絶大。

だからこそ、「読まれるブログ」作りをしていきましょう。

ブログが読まれるためには

記事の内容ももちろん大切ですが、

「読みたくなる」ブログタイトルをつけることもとっても大切です。

このコツだけでアクセスがどんどん上がるブログタイトルのテンプレート11選

 

この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.