運と才能を操り好きな時に好きなことで起業して豊かに生きる方法

三年後が激変! 好きなことで起業して月収50万円で豊かに生きるには♪

好きなことを仕事にする=好きなことで起業する、ために必要なこと

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
「才能」「好きなこと」を活かして「必要な人に届ける」ことで起業して豊かなリッチになりたい人へ♪ 起業って難しいことでも大げさなことでもありません。宇宙の法則に乗って行動しブログやSNSで発信することであなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

これからの時代。

全ての分野においてAIが仕事を担当し、

当たり前にあった職業が消え、新しい職業が出てきます。

毎日会社に行けば安泰、という時代はおしまい。

自分から何かを見つけ、「好きなこと」を見つけ

それを発信し、「仕事」を生み出していく時代になっているんです。

 

でも、好きなことで起業するってなんだか難しそう。。

私には出来ないかも。。。

 

そんなことを考えてしまいますよね?

 

でも、、、

好きなことで起業する、って実は簡単なんです。

 

好きなことを見つける

「好きなこと」にいかに没頭できるかどうか、というより

「好きなことを見つける」方が難しく感じるかもしれません。

好きなことが「ビジネスとして成り立つかどうか」と考える前に

それが好きか、それが向いているか、を考えてしまうかもしれません。

あなたに大切なのは、「好きなこと」を見つけること。

それが何か分からない。。。っていう場合は

生まれた時に授かった「強み」を見てみること。

「強み」である分野は、「簡単に出来る」こと。

人よりも「簡単に出来る」ことであれば、あなたは苦痛なくやってのけれるはず。

また、「強み」であるからこそたくさんの時間を費やせるし

いろんなアイデアが浮かぶはず。

正直、「お金」は後からついてきます。

 

「強み」を見つけるには、あなたの「月星座」にヒントが隠されています!

化けの皮が剥がれる!起業に使うべき才能「月星座」を知るたった3つのステップとは!?!?

最初から大きく考えない

起業、って考えるとかしこまったり物怖じしてしまったり。。。。

なんていう時は

「私の価値」「私が得意なこと」を困った人や、それを必要としている人に提供することで

その人の未来が変わる!

って思ったらいいんじゃないかなって思います。

 

女性は特に、会社を作って、社員を雇って、オフィスを借りて、、、なんて思うと大変に感じる。

でも、

隙間時間で、自分がやりたいペースで、、、って考えると出来そうな気がしますね。

 

 

なぜ好きなことを起業するのをおススメするのか

会社に行って、納得できない上司がいて

愚痴を言って飲んで帰る。

でも家族がいるし、または、将来を考えたら、安定したポジションは必要だし。。。。

とはいっても、毎日時間だけが過ぎていく。。。。

 

これ、昔の私です。

 

そんな私が「強み」をホロスコープから見つけ出し

そこに「価値」をつけて起業してみた。

そしたら、夢がどんどん叶った。。。。!!!

 

これは私だから出来たことではなくって、

あなたにもできること。

なぜなら、あなたにも

生まれた時にもらっている「使うべき強み」があるから。

それをうまく使っている人ほど起業してうまくいっています。

起業していなくても、それを使うことで「自分の細胞が喜ぶ」ので

ストレスなしの人生を過ごせているんです。

だからこそ、私は「好きなこと」で起業する人生もあるんだよ!とお伝えしたいのです。

 

時間は無限ではない

いつか起業したい

いつかこれをやりたい

そう思っている方も多いと思います。

もちろん、「時期早々」ということもあると思います。

少し実力をつけてからの方が起業しやすいよ!ていうケースもあります。

でも、、、、

いつか、いつか、、、では、「永遠に始まらない」のです。

時間はいつまでもあるもんじゃありません。

30代、40代、と、あなたの環境も変わっていくでしょう。

その中で、「起業のタイミング」を自分で見極めようとするより

まずやってみて、その中で「流れに後押しされる」のもありだと思うのです。

逆に、

時間を無駄にしているほどもったいないことは無いと思うのです。

もし本気で「好きなことをして生きる」「好きなことで起業する」って思っているのなら

すぐスタートです。

大きく始めなくても

会社を辞めなくても

好きなことをして生きる、っていう生き方は出来るのです。

 

もちろん、見切り発車ではなく。

最低限必要な準備は必要。

だけど一番大切なのは、

  • 好きなこと やりたいこと が明確であること(1個じゃなくてもOK)
  • 提供したいっていう思いがあること

 

これさえあれば

「好きなことをして生きる」のスタートラインに立ったも同じです!

 

 

どの形で起業するのか、も大切

Googleを検索してみましょう。

例えば「コーヒー」。

  • コーヒーを売る
  • コーヒーの入れ方を教える
  • コーヒーが美味しいカフェを作る

など、いろんなやり方がありますね。

例えば「ハンドメイド」

  • 作品を作る
  • 作品の作り方を教える

など。

これも、ホロスコープを見れば

「どのやり方が富を得るのか」が一目瞭然です。

 

 

私だったら。。。。

起業したいけど、好きなことが分からない、っていう人の為に

大好きな西洋占星術で「強み」を発見して頂いて

ブログから集客できる方法を伝えることで

あなたの「強み」を活かし(←好きなこと、得意なことで起業でき)

ブログから集客する(←たくさんの人にあなたのサービスを届ける)

 っていう感じなのですが、

これは

「占い+ブログ集客」っていう変わったコンビで差別化しています。

 

Googleを使って検索してみたら

「占い」「ビジネス」「集客」などでは

たくさんの方が起業していて、ビジネスモデルとしては飽和状態でした。

 

そこで

好きなこと=ホロスコープ

得意なこと=PC

強み=1:1で向き合う、教える

という点をミックスさせているんです。

 

もし「好きなこと」は分かったけど、どんなやり方をすればいいのか分からない、、っていう場合は

Googleで「好きなこと」「強み」を検索してみるのもおススメです。

検索結果にたくさんのビジネスが出てくると思います。

その「ビジネス」にあなただから出来ることを足してみて頂きたいのです。

これが「差別化」につながります。

 

 

まとめ

好きな事をして生きる、好きなことで起業する。

夢であるけど、なかなか始められない。。。

そんな方は、今だからこそ「一歩踏み出してみて」欲しいのです。

この先、3年後、5年後。

あなたはどんな人生を歩みたいですか?

あの時はじめていれば。。。。

でももう遅い、、、なんていう言葉で締めくくりますか?

 

あなたの「好きな事」は「あなただけが好きなこと」ではありません。

だから、それお仕事にしている人=ライバルはたくさん居ると思います。

でも、あなたの「好きなこと」×「強み」てなれば

それはあなたにしかできないこと。

 

あなたにしか出来ないこと、を欲しくて待っている人がいますよ!

好きなことで起業して豊かに生きたいと思っている

が・・・

 

何から手をつければいいのか分からないあなたへ

ブログで集客をする9ステップ

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
「才能」「好きなこと」を活かして「必要な人に届ける」ことで起業して豊かなリッチになりたい人へ♪ 起業って難しいことでも大げさなことでもありません。宇宙の法則に乗って行動しブログやSNSで発信することであなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.