fbpx

成功したい、好きなことで起業したい、の裏側にあるブロックを外す方法とは?!

「好きなことで起業したい」「自分らしく生きて生きたい」

と思っているあなたに、

今日は

本当に好きなことをやるため

本当に好きなことで起業するため

には、

あなたの「本当に好き」の裏側を知る必要がある

っていうお話です。

 

これってどうゆうことなのでしょうか?

 

私たちって、自分が思っている以上に

周りの声や過去の経験が自分の細胞や脳に染みこんでいることがあります。

例えば

  • 学校の先生に何気に言われた一言
  • 両親が話していたこと
  • 小さな頃見たTVの情報

など、毎日の生活の中で知らない間に入っていたことが

知らず知らずのうちに

「思い込み」や「ブロック」となっていることが多いのです。

 

これが「起業したい」「私らしく生きたい」に当てはめてみると、

「これが好きだから、これで起業したい!」と思っていても

なかなか起業できない。

またはもう行動し始めているとしても

なかなか成果が出ない、っていう状況になることがあるんです。

 

これってどういうことなんでしょう?

 

実は、これは

潜在意識の中では「起業したい」「好きだからやりたい」よりも

「起業したくない」「やりたくない」という気持ちが

勝っている状態。

 

起業したい、私らしく生きたい>起業したくない、自分を生かして生きたくない

 

っていうことなのです。

 

では、なぜマイナスの感情が勝ってしまうのか・・・・?

 

これの正体は 「ブロック」。

 

成功したい、私らしく生きたい、って思っているのに

成功できない、私らしく生きちゃいけないっていう過去のトラウマのようなものがある状態です。

知らず知らずのうちに染みこんでいる思いこみやブロックが

出まくっているんです。

 

例えば「お金」に関するブロックだったら、

親がお金で苦労した→起業したらお金で苦労するのではないか

成功したら忙しそう→なんだか大変そうだ

成功したら露出する→誹謗中傷があるのでは

成功したら妬まれる→出る杭は打たれない方が平和そう

・・・など。

 

 

そんなときにおススメしたいのが

感情をすべて180度変えてみる方法。

 

例えば

親がお金で苦労した→起業したらお金で苦労するのではないか

→ お金は「苦労する」ものではない。

 

成功したら忙しそう→なんだか大変そうだ

→ 成功は分かち合えるものだ

 

成功したら露出する→誹謗中傷があるのでは

→ 妬まれるようなことはない

 

成功したら妬まれる→出る杭は打たれない方が平和そう

→ 自分を出しても受け入れてもらえる

 

などなど。

 

これをやっていくと

気がついていなかったブロックが出てきたりするのですが

逆に

本当に好きなものはなにか

本当に起業したいのか

などに関して、深い部分の感情が出てきます。

 

その感情を受取って、自分の中に一歩踏み込んで

丁寧に丁寧にその感情を180度変えてみてください。

 

そうすると・・・・

 

あなたの中に潜んでいた思い込みやブロックが

氷が溶ける様にきれいに流れ出すと思います♪

 

ブロックに関しては

こちらのプロセスもおススメです。

メンタルブロック(心のブロック)を外して新しい自分を見つける6つの方法

 

上部へスクロール