fbpx

女性起業で気をつけたい惑星の逆行期間 2019年

そろそろ2019年。

起業してうまくいくのは

コネクションの多さでもなく、たまたま、でもなく・・・

 

では何か、というと、

才能と運の使い方 なんです。

 

あなたの才能を掘り起こして商品に反映させること。

然るべき「追い風」のときをちゃんと利用すること。

「向かい風」のときは無駄に突っ走って疲れないように「待ち」の姿勢を取ること。

 

これができれば

起業人生がトントントンっと進みます。

 

では、「向かい風」のときって?

 

それは、「惑星が逆行するとき」なんです。

つまりは、考えさせられること、とか、なんだかスムーズに進まないことがある時期、です。

その時期を前もって知っていれば「待ち」の準備ができたり

「待ち」のタイミングを避けてキャンペーンや新しいサービスをリリースしたりすることが出来ますね。

 

ということで今回は2019年の「待ち」のタイミングのお知らせです。

 

水星の逆行期間

水星の逆行期間は「過去」にフォーカスされる時期。

水星の担当分野=「コミュニケーション」「情報」「移動」そして「ビジネス」「商売」「言葉」「文字」

なので、起業しているあなたも「注意して過ごす」と良い時期です。

  • コミュニケーションにズレが出る
  • 移動手段が遅れる
  • 通信関係のトラブル
  • 仕事や計画の遅延
  • メールの返信、手紙の返信など、「返事がなかなか来ない」
  • カンチガイや誤解が多くなる
  • やり直し、見直しを迫られる
  • なくしたものが戻って来る
  • 旧友や昔の恋人など、過去につきあいがあった人から連絡が来る
  • 再会、再開

などが起こりやすいので、「デン」と構え、なんども前準備したり確認することが大切。

 

2019年では

  • 2019年03月06日~2019年03月28日
  • 2019年07月08日~2019年08月01日
  • 2019年11月01日~2019年11月21日

が水星の逆行期間です。

 

金星の逆行期間

なし

 

火星の逆行期間

なし

 

木星の逆行期間

今回の木星の逆行では

幅広い好奇心、情熱、理性、研究心、外国語、異文化、ワールドワイド

冒険、多趣味、教育、哲学、学術的、束縛を嫌う、自由奔放、

出版、広告宣伝、スポーツ関係全般

大学、図書館、空港、飛行機、旅行

といったキーワードの出来事に見直しが入ります。

人によっては、逃したチャンスの再来など良い影響を受ける人も多いので、

逆行だからといって「構えすぎる」ことはありません。

 

木星の逆行期間は

  • 2019年04月11日~2019年08月11日

です。

 

土星の逆行期間

土星は「学び」を示す惑星です。

これが逆行するときは、この時期までに進めてきたことを見直すように促されたり

中断が起きやすい時期です。

とはいえ、「意味のある、後になれば意味を実感できる」ので、ちゃんと向き合いましょう。

大事なことだからこそ慎重に進めるべき、という時期に当たります。

2019年は

  • 2019年04月30日~2019年09月18日

が逆行期間です。

ちょっと長いですが、長いからこそ、「デン」と取りくむように、と言われているのですね♪

 

天王星の逆行期間

突然の変化、に、待ったがかかるようなことがあるかもです。

新しい事業分野で大幅な見直しをする必要が出る、「定番」と言われているものが覆される、なんていうことも。

2019は

  • 2019年08月12日〜2020年01月11日

になっています。

 

海王星の逆行期間

あまり日常生活で変化を感じることはないかもしれません。

が、心の拠り所、や、気持ちの中で大きな変化が起こるようなことがあるかもです。

2019年は

  • 2019年06月21日~2019年11月27日

となっています。

 

冥王星の逆行期間

日常生活で影響や停滞感を感じることはあまりないかもしれません。

だけど、「宿命」のようなものがどんっと変わることがあるかもしれません。

人間の力では変えられない「宿命」が書き換えられるような出来事がある人もいるかもしれませんね。

2019年は

  • 2019年04月25日~2019年10月03日

になります。

 

まとめ

いかがですか?

逆行期間の中で私たちにとって身近なのは「水星の逆行期間」。

これは怖いものではなく「調整期間」と思っていればいいかなーっと思います。

その他の期間に関しても、

進まないんじゃないか・・・よくないことが起こるのではないか・・・と思うんじゃなくって

前もって予防できることはないか、と考える期間、に当てたらいいんじやないかなっと思います。

風邪が流行りますって言われたらうがいをしたり風邪薬で予防するのと同じです。

前もって注意して予防することで毎日を快適な過ごすことができるはず。

その日にどうしてもやらなきゃいけないこと以外は避けて、やらなきゃいけない場合は念入りに準備して向き合ってみていきましょう♪

上部へスクロール