fbpx

女性起業に必要な’スピリチュアル’とは!?

現在は「心の時代」と言われている時間。

その中で、女性起業に必要なもの。。。。ってなんでしょう?

 

それは「スピリチュアル力」

 

ええええ?と思いましたか?

 

ちょっと詳しく説明しますね。

 

まず、「スピリチュアル」とは。

ここで言う「スピリチュアル」とは「サイキック能力」のことではありません。

サイキック=透視とか、感じる、とか、

言ってみれば「特殊な能力」のことなので

そんな能力が必要っていう話じゃないんです。

 

では何が必要か?

 

それは

自分の心をキャッチする力

 

自分の内側の深い部分が言っている言葉を

しっかりキャッチして内観して

そして行動すること

どれだけ自分の心をジャッジ出来るか?

どれだけ自分の心を無視しないでくみ上げるか?

なんです。

 

スピリチュアル力が高いってことは

つまりは

「自分のココロにいつも耳を傾けて自分を大切にする力」が高いってこと。

 

これが無いと

「わかってはいるんだけど行動できない」

「忙しくてなかなか・・・・」

っていう言葉が連発します。

 

良くあるパターンは

行動できない人ほど、行動できる人のことを悪く言う。

でもそれって本当は

行動している人のことがうらやましくって妬んでる。

 

または

「やらなきゃっていうのはわかってるんですけど

バタバタしていて・・・」って

バタバタ教のように「バタバタして」が1日になんども口から出てしまう。

 

大切だからもう一度言いますね。

これからの女性に必要なのは

「周りと同じが良い」「節約」「がまん」ではなくって

「やりたいことをやる」ってこと。

あなたに授けられた能力や強味を活かさないなんて

すごーく美味しいビンテージワインを

飲まずに流して捨ててしまうようなもの。

(すみません。飲み好きなので、ついワインに例えまして・・・・)

 

結局は「自分」です。 

自分の人生の責任は「自分」。

 

集客をする時

どんな言葉をブログから発信するか

どんなツールで発信するか

どんな体験セッションをやるか

って

いつも「選択」の連続。

ここに「答え」はないんです。

だから「行動」して「訂正」していくっていうプロセスになるんだけど

とはいえ「行動」するエネルギーの元はなにかって考えたら

それは「自分がやりたい」って思っていること。

 

スピリチュアルつていうと

  • ふわふわしたもの
  • 怪しいもの

って考えられたりするんだけど

実は

「あなたの中にいる大親友」と繋がること

なんです。

あなたのことが大好きで

いつもあなたのそばにいて

そっと寄り添ってくれている大親友。

 

起業している女性こそ

「判断する」ことを楽しんでみてくださいね♪

上部へスクロール