fbpx

あなたの人生を年表にしたみたら点が線に繋がった!

人生全般に、

人生をグラフにして見たことありますか?

 

よくテレビでやっている年表みたいな感じで作ってみると・・・・

 

人生って

あのときは辛かったなーとか、きつかったなーっていうことがあると思うのです。

  • 仕事がうまく回らなかった
  • 集客ができずに火の車だった
  • 資格をとるのにお金が出ていった

はたまた

  • 起業したらいきなり成功した
  • 結婚した
  • 行きたかった会社に入社できた

など。

 

振り返って見たら

あるときは「成功した」「幸せ」で

あるときは「苦しかった」「失敗した」

 

先日、バッグでとっても有名なケイトスペードさんが亡くなりました。

私、あのバック大好きでー

すごいファンだったんですよ♪

いいなーこんな可愛いバッグいっぱい作って

パートナーがいて結婚もして・・・って思ってました・・・

 

けど本人は幸せではなかった。。。

苦しい時間が長かったようです・・・・会社の経営からも手を引いて・・・

 

で、今日何を言いたいか、というと

人から見たら「失敗」だったりすること、って

人生には一度や二度は絶対あると思うんです。

 

あれさえなければ。。。とか

あの人とさえ関わらなければ・・・・みたいなこと。

 

人からしたら

「あいつも終わった」とか

「借金抱えてるみたいだよ」とか

「なんだか苦労しているみたいよ」とか

人の噂が好きな暇人ちゃんの格好のネタになるような・・・

 

だけど

失敗も苦しさも

長い年表の中では 一時期、のことなんです。

 

誰かからみたら「不幸」「失敗」「落ちた」「苦労」と言われるようなことがあったとしても

じゃーその人たちがいう「成功」「豊か」っていうのは

あなたにとっても「成功」「豊か」かっていうと、そうではないはず。

 

むしろ、ですよ。

 

お金があるから幸せ、なんて思っていたら

ほんっと痛い目に会うし

お金でないと「幸せ」を感じられないなんて

ある意味世界一不幸な人・・・・

 

そして

苦しいこと、悲しいこと、があるからこそ学べることもあって

だからあなたの心が豊かになれて

心が暖かい人になれて、そしたら周りに人がたくさん集まってくる。

その流れを知っているからこそ

いろんな出来事があったって

そこで止まったりしないで向き合えるはずなんです。

 

嫌なこと、も、苦しいこと、も

起きてしまったことを悔やんでムカついてって思っていても

起きてしまったことって変えられないんです。

 

 

だからこそ。

 

目の前、の、さらに先を見て

進んで見たいのです。

 

だって、ですよ。

先の人生を素晴らしいものにできるのは

あなただけなんです。

そして、それって

今何をするか、が、先を決めているんです。

 

私も、消したい過去ありすぎます 笑

あの人と出会ったこと、で人生が狂い

あの人を信じたこと、でたくさんの時間を無くし

ぜーーーーんぶ消してしまいたいし

できれば元に戻りたい・

 

けど

あの時間があったから、今がある。

というか、あれがなかったら、今私はすんごい嫌なやつで

人の痛みやありがたみもわかんないような

裸の王様みたいな、友達もいなくて一人ぼっちだったかも。

 

だからもし今仕事をしていて

もし今起業や副業してうまく言っていない、と思っていても

それは単なる「点」

最後に年表を作ったときには

ちっぽけで見えるか見えないかわかんないくらいの「点」

 

点ではなく線で見たときに

いやーすごいじゃん平均的に大満足〜って思えるように

頑張って行きましよう♪

 

点の一つ一つにいちいちめげない。

点の一つ一つにいちいち凹まない。

その先には

あなたのサービスを待っている人がいて

あなたと繋がりたいって思っている人がいるんですよ♪

 

あなたが「今出来ること」は何ですか? 

それが、あなたの人生のこれからを作るから 

なんでだろう・・・とか

うまく行かない・・・・なんて

悩んでる暇があったら

今できることをまずはやってみましょう♪

あなたが持っている強みやギフトは

あなたの人生を救ってくれるものだから

だから

だから

大丈夫♪

 

上部へスクロール