fbpx

超簡単にお金の流れが変わり始める!お金の概念を開放してブロックを外したら豊かさがやってくるようになります。

 

 

「好きなことを仕事にしたい!」って思ってる女性の方は

たくさんいらっしゃるのではないかと思います。

「好きなこと」ってなんだろう。。。って思う方は

まずこちらから。

適職=天職? 女性の「天職」の見つけ方

 

天職=導かれた仕事、携わっていくようになると

自分の核となる部分、才能とか強味、個性の部分だけがフォーカスされていくんです。

なので、後は

自分しかできないことだけやるようになります。

逆に言うと、

やらなくて良いことや、やりたくないことは

やらないようになるんです。

そうすると

「ストレス」が無くなって

またまたワクワクが止まらなくなる、というプラス効果の連鎖が生まれ出します。

 

そして

次のステップでやってくるのが

お金のブロック。

 

私なんてお金を受け取る価値がない

こんな高い金額を受け取ることに恐縮しちゃう

などなど

お金を受け取ることに対する「壁」が出てくるのです。

 

お金のブロックが出来る原因

もしあなたがお金のブロックで悩んでいるなら

少し幼少の頃のことを思い出してください。

 

あなたが幼少の頃

あなたの周りにいた人が

お金に関してどんな言葉ほ発していましたか?

 

もし

  • お金は人をだめにする
  • お金は頑張らないと手に入らない

のように

お金に対するマイナスイメージの言葉ばかり

聞いていたら

お金に対するブロックが出来てしまっているのは

あなたのせいではなくて

幼少の頃の記憶のせい。

 

だから

自分を責めるなんてナンセンスなんです。

 

お金のプロック外しをしてみよう

お金のブロックを外すということは

何も難しいことではありません。

ここで、一つワークをご紹介。

[aside type=”boader”]

お金のブロック外しワーク

1 小さな頃に一緒にいた大人が誰だったかを思い出す

2 その人たちが言っていたお金に他する言葉を書き出す

3 ネガティブな言葉があれば、その言葉を180度逆にして書き換える

4 書き換えた言葉を3回言ってみる

[/aside]

 

まとめ

いかがでしょうか?

お金のブロックは根が深い・・と思うかもしれませんが

それはあなたのせいではなく

小さな頃の環境のせい。

そおか、自分のせいではないんだな、と思えるだけで

心が軽くなりませんか?

そして今からでも

簡単にブロックを外すことが出来る、と分かれば

お金に関する目が変わっていくし

お金に関してイメージを持っている自分に対する自己肯定感も

変わっていきますね♪

上部へスクロール