セールス苦手なスモールビジネスの女性起業家専門の「2つ目の収入源」を作る方法

<保存版>このコツだけでアクセスがどんどん上がるブログタイトルのテンプレート11選

 
この記事を書いている人 - WRITER -
星と心で未来を変える! 生まれた時に手にしている「強み」はあなたの車。「心の土台」はあなたの運転力。強みをホロスコープから知り、潜在意識を変えることで運転力をアップ! この二つを活かしてアラフォーから豊かに生まれ変わってみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

ブログのタイトルがとっても大切だという話の続きです。

 

あなたはブログのタイトルを適当に決めていたりしませんか?

ブログは、

あなたの「才能と強みと経験が詰まったサービス」で

収益を自動化するサイクルを作る最初の最初のプロセス。

これが「読まれるタイトル」でなければ

ブログを読んでもらえず、収益の自動化が始まりません。

 

そこで!

ブログタイトルの5つのチェックポイントをクリアしている

タイトルテンプレートのご紹介です。

まずは5つのチェックポイントのおさらいです。

読まれるブログタイトルの付け方:絶対チェックするべき5つのポイント

 

ブログ記事のタイトルテンプレート

●つのポイント(数字を入れる)

●の部分には、数字が入ります。

具体的な数字を入れることで、とっても具体的なタイトルが出来上がります。

また、具体的な数字が入る事で「中身が箇条書きにまとめられている」ことが予想されるので、

幾つかの情報をゲットできる!と思って頂けます。

 

「~だけで」「たったの~で」(簡単に出来るというイメージ)

お客様は、楽をして手に入る情報、簡単に何かができる、という情報を常に求めています。

また、1つのことをするだけで2つのことが手に入る、などというお得感もよ転ばれます。

 

○○するためのステップ(ノウハウを伝える)

何かのノウハウを伝える記事であれば、ステップを具体的な数字で表すと、具体的なイメージをもってもらえます。

 

思い込み(常識)の逆を伝える

人は、自分の「常識」と間逆のことを言われると、え?って思ってしまいます。

それをうまく利用してタイトルにしてみます。

 

○○な方へ

「~~な方へ」のように、ターゲットに呼びかけるようなタイトルだと、

「あ、私!」と思ってもらうことができます。

 

?(疑問形)

タイトルの末尾を疑問形にしてみます。

質問されている、と感じると、

読者は、この答えあわせをしたくなります。

 

○○の方法

悩みを解決する方法、をずばり書いているなら、単刀直入に○○術と書くことで

そのことに悩んでいる人の反応を得ることができます。

 

真逆のものを比較させる

2つの間逆のものを比較した情報を書いてみると、その違いが気になってアクセスしてもらえます。

 

 

「いつまで~しているの?」(マイナスを避けたい欲求を刺激する)

人はマイナスを避けたいといつも思っています。

「無駄です」「今のままでは損をします」と言われると、

現状をどうやって変えようか!と思ってくださいます。

 

「~すぎる」(強調する)

強調する表現をすると、お客様はどきっとして思わず読みたくなってしまいます。

特に「~すぎる」と「これだけは~」という言葉はおススメです。

 

「まとめ」とつける

インターネット上にはたくさんの情報が溢れています。

お客様は色んなサイトを見て回って情報を見比べているかもしれません。

それってとっても面倒・・・・

なので、「まとめ」と書いてあると、「分かりやすいかも」「比較する必要がないかも」と思って頂けます。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

タイトルって、ブログの「表札」の部分です。

是非、あなたの素晴らしいサービスの記事が読まれるように

タイトルに工夫をしてみてくださいね。

この記事を書いている人 - WRITER -
星と心で未来を変える! 生まれた時に手にしている「強み」はあなたの車。「心の土台」はあなたの運転力。強みをホロスコープから知り、潜在意識を変えることで運転力をアップ! この二つを活かしてアラフォーから豊かに生まれ変わってみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.