fbpx

年収1000万円の起業家の心の中はこうなっています。世界一簡単なセルフイメージを変えるチェックリスト&トレーニング法

起業したい!

豊かに生きたい!

癒しの才能を活かして仕事をしたい!

そう思ってはいるものの。。。。。。なかなか行動できない。

または、起業したけど、なかなか集客出来ない。

 

その「なりたい自分になれない現実」っていうのは

もしかしたらあなたがいつも感じているセルフイメージが問題なのかもしれません。

 

「未来を書き換える」ことのベースは「セルフイメージ」。

これがしっかりしていないと、何をしても「変化」が起こらなくって

なりたいあなたになれないのです。。。。。

 

セルフイメージとは

セルフイメージとは、ずばり、あなたが自分自身に対して持っているイメージのこと。

他人からの評価ではなく、自己評価です。

これが高いか低いか、で、行動できるかどうか、が決まってくるのです。

例えば・・・・・

私は何をしてもうまくいかない、というセルフイメージだったら、何かをするときめちゃくちゃ不安。

私はいつもパートナーに反対されるっていうセルフイメージだったら、何かをするときまず「ダメっていわれるかな」って思って行動が止まってしまいます。

逆に、私は何をしてもうまくいく、というセルフイメージだったら、何かをするとき不安が無いので、どんどん行動できちゃうのです。

その結果、思いが現実化していって、「未来設定」がどんどん変わっていくのです。

 

年収1000万を手にする人のセルフイメージ

年収1000万円の収入を手にしたい!!!と思ったら

あなたはまず何を始めますか?

  • 商品を作る
  • セールスをする
  • SNSで発信する

いろいろやらなきゃいけないことがあるように感じます。

でも何よりまずやらなきゃいけないのは

年収1000万円の人になりきる

ことなんです。

 

年収1000万円の人は

年収300万円の現実→年収1000万円になる→年収1000万円の考え方

になったと思いますか?

実はそうではありません。

年収300万円の現実→年収1000万円の考え方になりきる→違和感が出てくる→ギャップを埋めようとする→年収1000万円になる

という流れなんです。

 

なのであなたがまずやるべきは

頭の中を

なりたい自分になれた自分

にしてしまうことなんです。

 

あなたのセルフイメージはプラス?マイナス? チェックリスト

  • 自分に自信が持てない
  • 人前に立つことが苦手だ
  • 新しいことに挑戦するのが不安
  • 友達が少ない
  • 悪い風に考えてしまいがち
  • 失敗することが怖い
  • 人の顔色や言葉が気になる
  • 自分や周囲の人間を信頼できない
  • 誰にも賛成されない
  • 優柔不断である
  • ストレスに弱い

いくつ当てはまりましたか?

この数が多ければ多いほど、セルフイメージがマイナスに偏っています。。。。

 

セルフイメージを変えていこう

起業したい!豊かになりたい!って思ったとして

「思った」だけでは叶いません。

あなたの中に

「なりたい自分」の価値観や考え方が根付いたら

今の状態とギャップが生まれて

違和感が出てきました。

宝くじに当たりたいなら、宝くじを買いに行かなければならないように

豊かになりたい、なら、豊かになる行動をしなきゃいけないのです。

そこで、行動のブロックになっている原点のセルフイメージを底上げしてみましょう。

 

あなたの良いところは?

小さいときって、お母さんが「良く出来たわね」「すごいわね!」って褒めてくれました。

大人になると、褒めてくれる人がいなくなってしまっています。

そこで、まずは自分で自分を褒めてあげましょう。

  • 早起きできる
  • 誰よりも化粧が上手
  • 字がうまい

など、何でも良いんです。

まずは自分の良いところを探してみましょう。

また、マイナスポイントだって、裏返せばプラスポイントです。

  • 人見知りー>繊細で人のココロが良く分かる
  • 声が大きいー>誰よりも声が通る

など、どんどん書き換えていきましょう。

 

おススメ本

セルフイメージを書き換えるのってそんなに簡単じゃないですよ。。。って思うかもしれません。

起業するとき、や、人生を変えるとき、豊かな私になる!って決めた時は

セルフイメージは絶対必要なので、ぜひこの2冊をチェックしてみてくださいね。

 

「嫌われる勇気」

日本人にありがちな、「断れない心」をどうやって解放するか、すごく細かく書かれています。

 

「自分に自信をつける最高の方法」

で、どうやったら自信がつくのか・・・と思ったら、この具体本をぜひ♪

 

「ザ・シークレット」

引き寄せの王道の本です。どうすればマインドが変わるのか、誰にでもわかるように書かれています。

 

まとめ

女性には女性の脳の使い方!です。

自分を「過小評価」しがちなのは、ヤマトナデシコマインドです!って思うかもしれませんが

起業する、自分で生きていく、豊かなリッチになる!って思うなら

過小評価はマイナスになることばっかりで、プラスにはなりません。

また、たかがイメージ!と思うかもしれないけど

脳の90%がイメージ、しかも、無意識のイメージで出来上がっているのです。

この90%を書き換える=未来設定をする=未来が変わる!のは

間違いなし、のことなのです。

 

上部へスクロール