fbpx

Facebookページで「いいね!」をリクエストしないほうが良い2つの理由

Yu-kiです。

 

Facebookとブログの2つで集客するのは

癒し系マインドで頑張っている

セラピスト・カウンセラー・占い師・ヒーラー・女性起業の方にとっても

効果大♪

のお話の続きです。

(最初のお話は こちら から)

 

あなたも、Facebookでこのお知らせをよく受け取りませんか?

「◯◯さんが自分のページ☆☆☆へのいいね!をリクエストしています」

おお!!

これは、まさにFacebookページへ「いいね!」してください!っていうお願いです。

でも、、、、

自分に興味のあるサービスだったらいいけれど

癒し系やヒーリング、癒しに興味がないって人もいます。

それに、ターゲットが女性層なのに

友達は男性ばっかり、とか、日本語読めない外人もいる、ってときも。。。

 

実は、いいね!のリクエストを友だちに送るのは

あまりおススメではないのです。

なぜか。。。。というと

「いいねを集めてる!」って思われてしまうと逆効果だから、なのです!

 

「いいね!」集めは逆効果

なぜ、リクエストをおすすめしないか?

それは、

「いいね!集め」ばかりして、「いいね!」の数を増やしても。。。

  • 「義理いいね!」だから、そのページには基本的に興味がない
  • ページに「いいね!」や「コメント」がつかない
  • フィードに表示される優先順位がさがる

と、いまいちだらけ。。。だから。

 

なので、

やみくもに「いいね!」をリクエストするのではなくって

仲の良い、本当にあなたを応援してくれるような人にリクエストすると

よいと思います!

 

信頼されるページを作ろう!

「いいね!」の数と、そのページの盛り上がり度は違います。

例えば、

「え、そうなの?」っていうことが書いてあると

思わす「いいね!」されることも!

そうすると自然と露出していくので

あなたのブログにアクセスされるチャンスも増えるんです!

要するには

見栄え より 中身!

Facebookの目的は、あなたのサービスを知ってもらうこと。

なので、「いいね!」の数よりも

あなたがやっていることが

どれだけ素晴らしくって

どれだけのお客様が「劇的な変化を遂げたか!」を知ってもらうことなんです。

 

では、またー★

 

上部へスクロール