fbpx

起業家が煮詰まったときこそ心の悲鳴を感じ取ってみよう♪

頑張っている女性起業の方って

人を幸せにして人を癒すことにシアワセを感じている方々!

 

けど。。。

 

気がつかないうちに自分自身が疲れていたりしませんか?

毎日忙しく、とにかく仕事に追われる毎日。。。。

ストレスだらけで、正直大変。。。

恋するパワーも無く、会社と家の往復だけで精一杯。。。

 

なんて時は。。。。!

 

もちろん、ヒーリングサロンやカウンセリングという

スペシャリスト集団に頼ってもOKなのですが

その時間もない。。。って時は

自分で自分をケア=Self Healingがおススメ☆

 

とはいっても、時間が必要なものでもなく

たった5つのことをココロがけるだけなんです。

 

とにかく笑顔!

「疲れてる?」って言われたことある方は心当たりがあるかも。

疲れているとき、表情も暗く、どよーんとしているもの。

だからこそ、辛いときには笑顔でコミュニケーションしてみましょう☆

あなたが笑顔を差し出せば、たくさんの笑顔が返ってきます☆

 

自分の気持ちに寄り添う☆

「疲れた」と思っても、いやそれは単に甘えているだけでは、と思ったり

もっと頑張らなければ、と思ったり、、、

そんな気持ちをまずはクリアにして、本当のココロとお話してみましょう。

ダメな自分、弱い自分を認めてあげることで、たくさんのことを「手放す」ことができます。

 

ココロを温めてみる。

ココロに手を当て=心臓に手を当て、いつも傍にいるから大丈夫よ、とそっとお話してみましょう。

その後は、ゆっくりとお風呂につかり、温かい飲み物を飲み、体も温めましょう。

 

あなたにお手紙を書く。

辛いだろう、悲しいだろう、でも頑張ってるね!とあなたにお手紙を書いてみましょう。

ずっと頑張っているあなたのココロと寄り添い、気持ちを整理し、あなたを受け止める、

自分を許すってすごいことなんです!

 

呼吸を整えてみる。

はい、深呼吸~っていうのを口癖にして見ましょう。

いらっとした時、苦しい時、一息ついて、複式呼吸をフーフー三回☆

これで気持ちがすーっとすること間違いなしです☆

 

まとめ

えーこんなことー?と思うかもしれませんが

体をケアしココロとお話しする。

そのことで、ネガティブな気持ちを受け止め

自分を愛し、自分を許すことが出来るのです。

自分の体とココロって、知っているようで案外見落としがちなもの。

自分を癒せるからこそクライアントを癒す。

それって大切なサイクルだと思います。

 

 

 

 

上部へスクロール