fbpx

好き・得意・才能を活かして自分らしく生きる方法

 「本当にしたいことは?」「私の強みってなに?」

 

好きなことや得意なことで

仕事が出来たらいいなーって思うけど

じゃあ、どうすれば得意なことが見つかる?

 

特に40代を超えると

「お金のため」「生活のため」を省いたら

「私はナニモノで何をしたいのか」って

考えますよね♡

この時に考えたいのが
「得意・好きなこと」と「才能・強み」​
例えば大谷翔平の才能は?
野球?
残念!!!!
  • 野球が上手い
  • 英語が話せる
  • 洋服が好き​
というのは【 得意・好きなこと 】
そして
【 才能・強み 】は生まれ持ったもの💪
例えば
「分析する」とか「人に伝える」

「初対面の人と仲良くなれる」とか💪​

つまり
【 才能・強み 】
『名詞』ではなくて『動詞』なんです♡

さらに

それはあなたが無意識にやっていることで
あなたらしく生きている時に出まくってること🖐️

だから自分で気がつくのは難しい💦

なので​
あなたのことをよく知ってる人に
聞いてみるのが一番♡

 

と、ここまで出たら

「私はナニモノで何をしたいのか」

「どうやったら好きなことや得意なことで自分らしく生きられるのか」

を紐解いていこう♡​

 
答えは
才能や強みは?

​あなたが好きなことは?

好きなことで才能を使って

どうやったら仕事に出来るか考える♡

使命になる♡

例えば

好きなこと=服、才能=分析する

⇨ブランド分析を紹介していく

好きなこと=服、才能=人と話す

⇨洋服を売る

みたいな感じ♡

​さて。

 

あなたの才能はなんですか?

そのために<得意なこと、好きなこと>の分野で

どのように活かして

感謝の連鎖を作りますか?

 

これね、正解はないんです♡

だから

  • 正解にしていくこと
  • 正解を作っていくこと

が、「あなたらしい人生」の作り方じゃないかって思います✨

 

 

Crevia – Beauty Rich 美活 Community
では
📍健康と幸せ脳を作るコラム
📍体内時計を10歳巻き戻すイケメン宅トレ(または鬼トレ)
📍地味なのに1分で痩せやすい体を作る地味ストレッチ
📍“一目置かれる”人になる!賢者の知識のおすすめ本
📍3秒で自分を好きになれる秘蔵の”言葉”
📍ズボラでも簡単に作れて体重キープ!のレシピ
📍元外資系秘書直伝の”すごい”と言わせる”ツウ”の手土産
など、
・何かしら配信されています📝
老化を早める食べ物と行動を止めて
老化を遅らせる食べ物と行動に変える🖐️
これだけで健康BODYになり
将来の高額な医療費のセーブが期待できるよ💪
無料なので、今すぐ登録を❤️‍🩹

Crevia – Beauty Rich 美活 Community

今すぐ無料で体験する

上部へスクロール