fbpx

3/22 牡羊座新月 Something NEWに目を向けるとき

3/22は牡羊座の新月です。

さて、この新月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

不要なものを手放していこう

サビアンシンボルは

女が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く

女性が自ら上がり、素の状態。そんん彼女をアザラシがそおっと守る。

そんなシーンが目に浮かびます。

自ら上がりたての女性は、「人生の挑戦のスタート」に立った状態。

まずは、「私はここにいて、これをやりたい」と思っているところ。

だけど、どうしたら良いのか、まではわかりません。

まっさらな魂を抱えて立っているような城田憂です。

新しい自分に生まれ変わり、水(宇宙)からでできたような状態は、

何者でもないけど、なにものにでもなれる。

そんなスタートの状態です。

さて、すべてをリセットし、生まれ変わり、新しいチャレンジをするとしたら

あなたはどんな人生を作っていきますか?

完璧じゃなくても良い、完璧じゃないから良い。今はそんなと気なのだろうと思います。

Something NEW! が始まる

牡羊座のキーワードは

スタート・誕生・直感・ 行動・純粋・情熱

全てが「生まれる」っていうメッセージです。

特に、今回はおひつじ座1度での新月なので

生まれたてのエネルギーが満載の新月です。

 

一言で言うならSomething New!

 

3/21に春分の日を迎え、翌日の新月。

さらに、3/22には冥王星が水瓶座に入り、始まり、始まり〜!の色が濃い新月。

 

この新月では、”始まりのエネルギー”をどう使うかがポイント。

周りがどうであろうと、自分はこう!という信念を持ち

自分が信じる道をいくこと。

たれかが決めるあなたではなく、

あなたが決めるあなたへと自己回帰し、原点に戻り、そして進むこと。

 

そして、この新月は2ハウスで起こります。

2ハウスは経済・収入の象徴。

さらに、アセンダントは山羊座。

真面目でコツコツ、野心を持って着実に近づいていくようなイメージです。

なので、プライベートというよりは

自分の能力を使い、自分の感性・センス・才能をいかにお金に変えるか、がテーマになりそう。

このタイミングで

  • 今まで興味があったこと
  • 今までまったくやったことがないこと

をやってみると、いつの間にか本業に、ということも起こりそうです。

 

この新月は、

  • 新しい何かになっていくことを決める
  • もっと自分らしく生きていけるための方向性を決める

ようなことができるとき。

実際に出来るかどうか、は、後回しです。

どうやって自分らしい人生にするかを真っ白なキャンパスに描いてみること。

そこに必要なものは後からついてくるから、

机の上でキャンパスに描くことが終わったら、次は行動です。

果報は寝て待つのではなく、学び、動き、試すこと。

こうして世界を実際に見て回り、知識や見識を広げていくことで、

新しいあなたに生まれ変わることができそうです。

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

この新月は「節目」「切り替え」「スタート」の色の新月。

ここからは「個」の時代。

社会のカラクリが変わり、社会システムが変わり、

「稼ぐために働く」生き方が変わり、

個性を生かし、個性で繋がる時代のスタート。

そのためにも、まずは土台を固めることが大切

ふわふわという感じではなく、地に足をつけて、変化に寛容に過ごしたいところです。

上部へスクロール