fbpx

12/8 双子座満月 新しい居場所に移動するための”水面下のミッション”が起きる時

12/8は双子座の満月です。

さて、この満月からのメッセージはどんなものなのでしょうか?

 

半年かけて作った新しい居場所を噛み締めるとき

 

満月というのは、半年前の新月に掲げたことが

「満ちる」タイミングです。

半年前の新月はというと

5/30 双子座新月 ゆるっとふわっと行動!が新しい未来を作るとき

 

この半年で「新しい未来」が完成しましたか?

 

 

サビアンシンボルからわかること

 

サビアンシンボルは

知力の頭に溶けていった健康の頭

 

若者の頭=探究力を、知力の頭=学ぶ力に変えていくようなイメージです。

今、なぜ〜なんだろう?」という「WHY思考」でしっかりと考えることが大切。

私たちは、

嬉しい、悲しい、怒りなどのわたしたちは悲しみや怒りなどを感じた時、

その現実だけを見つめて終わることがありますが、

そこに至る原因などをしっかり見つめて分析することが大切。

これまで避けてきた感情や気持ちの原因に

「なんで?どうして?」と自問してみてください。

「あぁこれだったのか」と分かるだけではなく、

あなたの感情がどこから来ているのか

ずっと置いてけぼりにて見つめようとしなかった「答え」が見つかるのかもしれません。

 

 

学びモード全開!

 

双子座のキーワードは

「好奇心」「言葉」「情報発信」「知的」「多才さ」「コミュニケーション」

ここが「完成」「完結」して新しいステージに向かうイメージなんです。

ここに火星が入っていて追い風を起こしているので

あなたがこうなりたいな、と思ったことに関することや

こうなる未来だよっというルートに必要なことが起こり

そこに行くための「学び」の時間がスタートするような気配です。

キーワードとしては

  • 復習を忘れないこと
  • 三月以降に進むステージへの学びであること
  • 人間性を高めていく時間であること
  • 自己成長のための知識を積み上げること

 

この学びは一人でやるのではなく

志を同じくする仲間との学びという感じですね。

中学から高校に変わったらメンツもやることも変わるように

あなたの人生にも「進級」がおこり、

そこにいくための助っ人のような人との出会いがあるのかもしれません。

 

さらに

キロンがアセンダントに乗っかっています。

これまでのあなたは

「自分が、自分が、」と主張することや

自分をめいいっぱい表に出すことで

逆に傷ついてきた経験がありますか?

そのことで怒りや悲しみの感情でいっぱいだったこともあるかもしれません。

この満月では

その怒りの感情も飛び越えることができて

できれば思い出したくないようなことも超えていけて

新しい世界を感じられるような満月となりそうです。

 

まとめ

 

いかがでしょうか?

この満月は「居場所」を変えるための仲間や情報が届くような満月。

新しいことを始めたり、つながりの場所が変わったり。

そうすることで「あなたとは」を表す言葉も別人のように変わっていくのかもしれません。

どなたにとっても新しいステージへの旅支度となるような時間です。

このタイミングは2023.3から始まる新しいステージに向けての

水面下で最終的なミッションに入るようなイメージです。

素敵な満月となりますように✨

 

上部へスクロール