fbpx

自己変容を倍速で起こすための7つのポイント

自己変容。

えー、そうくる?

もう、どうしようもないわーこの気持ち!

なんてことになって、不安になったり驚いたり。

 

忘れてたはずの

きゅんきゅんした気持ちが

まだ私の中にあるなんて!

っていうことも💦

 

こういう時って

日常からだけでは起こらない

本質的なシステム変容が起きていて

バージョンアップどころじゃなく

  • アンドロイド→iphone
  • windows→mac
  • 火起こし→ライター

くらいの変化が起こるんです。

 

そして

生き方が変わっていく。

 

だからこそ、

気にしておきたい7つのことを

まとめてみました💖

 

自分の深い部分と繋がる

誰かの言葉を一度遮断して、本当に感じていることを感じ尽くしてみる。

忙しい時間や外野の言葉にかき消されないように

静かに自分と対話してみる。

あなたの中にずーっといる「思い」を

感じ尽くしてみましょう。

 

不安を小脇に抱える

不安をかき消そうとしなくても大丈夫。

不安は消えることはない。

けど、不安の中に埋もれていたら、未来はずっと変わらない。

だから、今の場所から抜け出して、新しい一歩を踏み出してみましょう。

最初は小さな一歩で大丈夫。

楽しいっていう気持ちを感じまくっていると、予想していなかった扉が開きます。

 

信頼できる友人と時間を過ごす

あなたが愛してやまない、信頼してやまない人とつながってみましよう。

リアルに会えなくても、メールしてみるだけでも大丈夫。

思いや痛み、喜びや悲しみ、不安をお互いにシェアしてみましょう。

 

カラダのメンテナンスをする

カラダはあなたのことをずーっと支えてくれています。

あなたの体が何を感じていて、どんなメッセージを出していますか?

体からのシグナルを受け取って、カラダをケアしてみましょう。

 

過去と今に感謝しよう

あなたがいるのは、ご先祖様のおかげ。

命を繋いでくれたことにまずは感謝しましょう。

そして、あなたがいる今の世界すべてに感謝しましょう。

 

違いを認める

誰もが自分と同じ考え方や価値観じゃないからこそ、違いを感じましょう。

異なる価値観に心を開き、一旦受け入れてみましょう。

違いがぶつかる時にこそできる世界があることを楽しみにしてみましょう。

 

未来を先取りしよう

もし、あなたの未来が「どんな形」にもなるとしたら、どんな形にしたいですか?

その世界を先取りして感じ尽くしてみましょう。

そして、どんな未来も受け取ると決めてしまいましょう。

きっとそれは、あなたが思うよりずっとずっと素晴らしい世界なはず。

 

まとめ

いかがでしょうか?

変化の時は、不安が先にでることがあるけど

実は未来を作るでっかいチャンスです。

ただ純粋に、無欲に、人と人との化学反応を楽しむ余裕が

新しい未来を作ってくれそうです。

上部へスクロール