fbpx

成功している起業家は皆使っている!仕事がうまくいく5つの言葉の口癖

起業したら

すすっとうまくいくかと思うけど

なかなかどうして!

壁にぶつかったり煮詰まったり。

 

そんなとき

口癖がピンチを打破してくれるとしたら?

 

今日は

成功者がこぞって使っている魔法の口癖を大公開します!

 

言葉の力をうまく利用しよう

口癖一つでテンション上がったり下がったり、という経験はありませんか?

成功している人はその口癖をバイブルにしています

 

なんとかなる

うまくいっていないように見えたとしても、

「もうだめだ」と思うか「なんとかなる」と思うかで結果は全く違ってきます。

失敗するから改善点が見つかるので

失敗はとても大切なこと。

ここで凹むのではなく、なんとかなるー!と思うだけで

次の手を打つことができます。

 

やってみよう

見切り発車とは言わないけど、

全てが出揃ってから、はいスタート!という状態はなかなか作れません。

だけど、全てが揃うのを待っていたら

時間はどんどん進んでいきます。

なので、とりあえずやってみよう!とスタートする気持ちは大切ですね。

 

おもしろいぞ

ちょっと煮詰まった時、

どうしよう・・・と思うか

そう来るか!面白いじゃん!と思うかでは

一つの出来事に対する捉え方が180度変わります。

どうせなら楽しんでやった方が良いですよね。

また、仕方ない・・・と思って義務感満載でやるか

面白いじゃんーと思って夢中でやるか。

この気持ちの違いが、大きな結果の違いを生みますね。

 

おかげさまです

何かをやったとき、私ってすごいでしょ!という態度より

おかげさまでーという態度でいた方が

相手からしたら「一緒にいて心地よい度」が違いますよね。

一緒にいたい人、と思ってもらえるために

心地よい空間を作ることって大切ですね。

 

 

ありがとう

KING OF 言葉 だと思います。

この言葉を言うと、「あなたのことが好き」「あなたに感謝している」という気持ちが

一瞬で伝わります。

そうすると相手は「また喜んでもらおう」という気持ちになれますね。

 

まとめ

いかがでしょうか?

言葉一つであなたの起業がうまく回り出します。

ぜひ日々の「口癖」にしてみてくださいね。

上部へスクロール