fbpx

10/28 さそり座新月 突発的な変化を経て本来の自分に向かうとき

10/28は蠍座の新月です。

新月は始まりの時。

さて、この新月が意味するものは何でしょうか?

 

こだわりまくるからこそ見えてくる強さ

サビアンシンボルは

「大きな岩場の海岸

岩場の海岸というと・・・・

波打ち際ではなく岩場。

ゴツゴツしていて歩きにくくて

波も「大きく」打ち寄せてくるけど

砂の様にコロコロと様子が変わるわけでもなく

ただそこにデンといる岩。

「一筋縄ではいかない」と思わせる存在感。

同じ様に、私たちの心の中にも「一筋縄ではいかないこと」があります。

生き方、というと大袈裟だけど

たとえばパートナーに対して譲れないこと。

たとえば仕事に対して譲れないこと。

その「譲れないもの」を自分が知ることで

自分の価値観・信念を知ることができて

そしてその信念を曲げずに生きていく強さを手にする。

この新月はそんな新月になりそうです。

 

破壊されるからこそ手に入るものがある

この新月のお向かいにビッタリと居るのが「冥王星」

この冥王星は

一つのものを一気にぶっ壊して

全く新しいものを作るパワー

を持っています。

ということは・・・

家を作る時に、基礎から一気に壊して新しい家を作る様に

あなたが今持っているものを一気に跡形もなく壊すことで

新しいものを生み出す方向へと

無理やりにでもあなたを連れていくかもしれません。

壊れるからこそ作れる世界。

無くするからこそ手に入るもの。

あなたの世界に入り込む「もの」のために

一つのステップが必要なようです。

 

雷が落ちた様な自分が持っている「強み」を生かすべし

蠍座のキーワードは

「変容」「深める」「極める」「探究」「深く繋がる」「真実の愛」

 

ここで起こる新月なので

「新しい愛」や「誰かとの深い関係」が生まれるかもしれません。

 

私たちは生きてから死ぬまで「生まれ変わる」ことはないと思っているけど

すごくインパクトのある出来事が起きたりすると

価値観ががらりと変わることがあります。

まさに「生きながら生まれ変わる」かのように。

 

人にはあまり離さない様なことを深く追求したり

誰かと深く深く関わったりすることで

新しい自分を知る様なことがあるかもしれません。

 

変容を受け入れよう

今回の新月は9ハウスで起こります。

9ハウスは「哲学」「高等教育」、

つまりは

まだ見ぬ世界・ワンランク上のステージに向かい

新しい一歩穂を踏み出すこと。

そこに見えてくる世界は、今までみたこともないような新しい世界。

あなたの可能性がどんどん作られていく新月です。

  • 今までやったことがないこと
  • 今までとは違うステージ

にチャレンジすることが幸運のキーとなりそうです。

 

 

お金に関する突然の変化があるかも

さらに。

この新月は天王星と180度という角度になっています。

天王星がいるのは「牡牛座」

これは「お金」「経済」「所有」を担当する場所。

つまり・・・・

  • 思ったこともないようなチャンス
  • 予想外の収入源

へのチャンスがやってきます。

それは

お金や物、かもしれないし、仕事や人間関係かもしれません。

ただし、何においても「金運」をあげてくれるものには間違いないようです。

 

それは間違いなく、あなたの「稼ぎ力」を変えてくれるでしょう。

あなたが今まで価値を感じていなかったスキル

あなたの豊かさの源

のようなものが

どんどん表舞台へと駆り出されていくこととなりそうです。

 

まとめ

いかがでしょうか?

この新月は、単に「新しいこと」をスタートするのではなく

  • びっくりするようなサプライズ
  • 一気に壊される何か

を経て、変化する自分があり

  • その自分はあの時には考えられなかった様な収入源を見つけたり
  • 考えてもいなかったステージに立つことになったり

という展開を通過しながら

大きな変容を遂げていくという感じです。

 

何が起こっても、それは「新しいあなた」になるために起こっていること。

蠍座新月で

新しい自分と

新しい稼ぎ力を手にすることとなりそうです。

上部へスクロール