fbpx

なりたい自分に一瞬でなれる魔法があった!

なりたい自分になる!

これって永遠のテーマかもしれません。

  • 私がなりたい「自分」ってなに?
  • そもそも私はなれるのか?

ここを考え始めたら堂々巡りになってしまいます。。。。。

 

最近よく思うのですが、

自己紹介をするときに

「○○会社で仕事をしています」っていう人が多いこと。

起業していても

「○○の仕事をしています」っていう人が多くないですか?

じゃ、、、、、、

仕事を離れたら?

会社を離れたら?

あなたって何者なんでしょう?

 

そういうことって、あまり考えないかもしれません。。。。

 

私自身、「何者でもない」時間がありました。

リーマンショックで会社が撤退したとき

全員そろって仲よく失業です。

ここで、「せっかくだから今まで出来なかったことをしよう!」と

思えればよかったのですが

私は「次の仕事を見つけなきゃ・・・」って必死。

面接に行っては落ちる。

平日は行くところがないからスタバで読書。

土日はなんとなく安心。

なんていう、どこにも属していない代わりに自分には価値がないのでは症候群に

陥ったのです。

経験した方ならわかるかもしれません。

とっても孤独で、とっても落ち着かない。

会社に行かなくて済むーなんて思っているのは数週間です。

まさに「無くして初めて気が付く」っていう感じです。

 

この「失業」というのを私は何回か経験しています。

挫折を味わったからこそわかる人のやさしさ。

挫折を味わったから養えた「本当の自分を見てくれているかどうか」を見極める目。

 

そして起業した今。

自分は何にでもなれることを実感しました。

そして、何にでもなれるけど、そのベースにあるのは「ゆき」という

私自身でしかないということも。

 

そこでおすすめしたいのが

なりたい自分を表現する名刺を作成すること。

今だと、1000円から作れたりします。

なりたい自分になるために

なりたい自分になった証明書のように

名刺を作ってしまうのです。

 

あなたを表すもの。

それがあるだけで

背中がピリッとします。

 

なりたい自分になるー名刺を作ってみたら劇的に変わったこと

上部へスクロール