fbpx

<宙模様>2/5 水瓶座の新月は新しい「自分」へのスタートの革命を起こす節目のとき

2/5、水瓶座で新月となります。

この新月の前日に金星が移動していることもあり

この日を堺に「節目」モード満載の新月となりそうです!

この新月のメッセージは何でしょう・・・?

 

新月&満月カーニバルが開催中です!

11月から5ヶ月連続で

0度での満月が続く、という、まさに満月祭が開催中です。

[aside type=”boader”]

満月スケジュール

1回目 2018年11月23日14:39 双子座満月
2回目 2018年12月23日02:49 蟹座満月
3回目 2019年1月21日14:16 獅子座満月(しかも月食です)
4回目 2019年2月20日00:54 乙女座満月
5回目 2019年3月21日10:43 天秤座満月

 

新月スケジュール

1回目 2018年11月8日 01:02 蠍座新月
2回目 2018年12月7日 16:20 射手座新月
3回目 2019年1月6日 10:29 山羊座新月
4回目 2019年2月5日 06:04 水瓶座新月 ← いまここ
5回目 2019年3月7日 01:05 魚座新月
6回目 2019年4月5日 17:51 牡羊座新月

[/aside]

0度満月で新しく生まれ変わり

15度新月で最高潮に達し、、、、というプロセスを

5回繰り返すプロセスもいよいよ後半戦です!

11月の自分を思い出してみたら。。。。

なんだかアノ頃とはちょっと違う自分がいることに気が付くかもしれません。

転職するかどうか悩んでいたけど、独立を決めた!

恋愛に悩んでいたけど、「終わり」と「スタート」を選んだ!など

11月のあなたからしたら想像していなかった場所に立っているかも。

ここから三月までの時間をかけていよいよ「本格的なスタート」への総仕上げです。

 

現場に下りて、「現実」を変えるために行動してみよう!!

サビアンシンボルは

机に座っている偉大なビジネスマン

 

大きなプランを前に、さーどうやって実現しようか!と現場に向かうような感じです。

  • 一人では出来ないこと
  • 強い実行力と知性や戦略が必要なこと
  • スケールが大きなこと

に向けて、誰かと組んだり誰と繋がったりして実現できるタイミングです。

その青写真やプランを書き出してきたことを、さーどーやって実現しようか、と思ったとき

私を信じて!

一緒にやらない?

と周りを巻き込むことで

あなた1人の力では出来なかったことが実現できてしまいます。

そこには、「この人は好き、この人は嫌い」「恥ずかしい」なんていう感情はなくって

もっともっとオトナの世界というか、

実名で自分の経歴を明かし、顔も出し、

堂々と本当の自分をさらけ出し、

私はこんな人、これをやりたいです!っていうメッセージを打ち出す必要があるのです。

このメッセージはプライベートよりも「ビジネス」「外の世界」で

使うべき、っていう感じです。

  • 人々の心を揺り動かす言葉
  • 協力したいと思つてもらえる説得力
  • 明確なビジョン

があれば、あなたの描く設計図に賛同し、協力してくれる多くの人々がいるのでは、と思います。

水瓶座は「個人」を大切にする星座なのですが

この新月に関しては

大きなことを成し遂げるための最初の一歩をスタートさせなさい

そこにあなたの新しい居場所があります

って言うメッセージです。

  • 現場に下りて全体を見渡す
  • 社会のために、誰かの為に行動する
  • マネジメント、コーディネートする

ような立場から、現場に出て行くべき道を整備して、

まさに「事件を現場で起こす!」のです。

 

自分らしさ、こそあなたが打ち出すべき「あなたブランド」

水瓶座が担当するのは

頭脳、冷静さ、新しいこと、自分自身

この新月では

  • ありのままの自分を認めてみる
  • 新しいことを採用する、古い価値観や居場所を手放す
  • 偏見や思い込みを捨てて第三者の目線で見てみる

ことにフォーカスしてみましょう。

誰もが「個人」であり「個性」なはず。

でも、他人の価値観を気にしてしまったり、世間の目を気にしてしまったり。。。

本当はこうしたいのに、、、という思いがあれば

心の声に素直になってみましょう。

  • 本当はどうしたいのか?
  • どうすれば夢を叶えることが出来るのか?
  • 本当にやりたいことは、今の場所で出来るのか?

を考えたとき、あなたが進むべき道が見えてくるのだと思います。

 

過去にこうだったから、とか、今こうだから、という気持ちを一旦閉じて

未来だけを見てみましょうね。

今は過去の自分が作ったもの。未来は今の自分が作るもの、です。

 

だからこそ、

周りの意見を聞く、ことをやめて

周りの顔色を読むことをやめて

自分が正しいと思う道を、思うままに進んでみて頂きたいし

それが出来るのもこの新月パワーなんです♪

 

発信することで「化ける」何かがあるかも!!

水瓶座の支配星は天王星です。

この天王星は

自由と革命が大好き。

そして、突然の変化を武器にして、理想の未来に向かって変化を起こしていくサポートをしてくれます。

もし、一見マイナスになるようなことがあったとしたら

それは、天王星が得意とする方法。

「さーどーする?」じゃなくって

「こっちでよろしく!」っていう感じです。

 

また水星がぴったりサポートしているので

SNS がキーになりそうです。

 

私、こうすることにします!

私、こうなります!

私、これをやりたいです!

っていうことをどんどん発信してみると

意外なルートから

あなたをサポートしてくれるような仲間と繋がるかもしれません。

自分らしさ、自分の言葉、を是非発信してみてくださいね。

 

まとめ

もし毎日に変化もなく、ただ日々を過ごしている。。。なんて場合は

そんな毎日がどん!と変わるような新月になりそうです。

拡大担当の木星も微笑んでいるので

あなたがここで起こした変化やアクションは

どんどん大きくなっていきそうです。

水瓶座の新月は

もういらなくなっているものにしがみつくのを止めて

根本から人生を変えるチャンス。

この新月で

あなたが見る方向性や未来がどん!と変わる人がたくさんいそうです。

今を変えたい、という気持ちが未来を作る。

そのスタートになるのがこの新月。

だからこそ、どうなりたいのか、をしっかりイメージしてみてくださいね。

 

私、変化って大好きなんです。

「変わらない」ということは、衰退してるのと同じ。

でも、私たちは「変わる」ことが怖かったり、手放すことが怖かったり。。。。

この新月では、手放すべきものは半ば強制的に「さよならさせといたわ!」っていうことに

なるかもしれないけど、

恋愛だって、「別れた方が良いのは分かっているけど自分からは・・・」っていうときに

相手が言い出してくれたり、とか、物理的に遠距離になったら

「えい、仕方がない、進むっきゃない!」ってなるのと同じ。

革命を起こすこの大きなタイミングは

三月に着地するべき「脱皮後のあなた」に向かって

その電車じゃなくってこの飛行機に乗らなきゃダメだってば!!!!ていうようなメッセージ。

なので、

この電車に乗るのを止めてこの飛行機に乗り換えます!って

発信してみてくださいね♪

あなたの言葉や決意、変わりたかった過去から今への流れ、が

あなたの「個性」となって

その「個性」が誰かを助け、社会貢献出来そうな感じです!

上部へスクロール