fbpx

売れている×豊かな起業家の7つの習慣

せっかくやりたいことがあって起業しても

収入にならなきゃNGだし

収入になったとしても

やりたくないこと、をやっているのでは本末転倒ですよね。。。。

 

多くの起業家さんや「起業の卵」さんと接してきて

頑張っているのになかなか成果が出ない人、と

やったらやっただけ進んでいく人、には

ある法則があることに気が付いたんです。

 

FBかブログを更新している

売れている起業家さんは

基本毎日FBかブログを更新しています。

それも、「義務」って思うよりも

「もうね、私がやっていて楽しいからシェアしたいーーー」っていう感じなんです。

義務感なく、ワクワクしながら書いてるんです。

やりたいことが出来ていると、シェアしたくなるもの。

だから、毎日FBやブログを更新するのが苦ではないようです。

 

メールのレスポンスが早い

好きなことを好きなときに仕事にしていると

「仕事をしている」っていう感覚がなくなってきます。

というよりも、仕事=やりたいこと、になってくるので

仕事をしているというよりは、やりたいことをずっと出来ていることが嬉しいっていう気持ちになってくるんです。

そうなると、

「メールの返信をしなきゃ」のような義務感が無くなって来て

「やりたいことで多くの人と繋がっている」っていう風になってきます。

 

決めたら悩まずにやってみる

これがすき!あれをしたい!って思ったとき

それがあなたの「やりたいこと」だったとしたら

  • お金が無い
  • ノウハウがわからない
  • 時期ではない

って悩むことなく、まずは始めてみる!って自分にGOサインを出してみましょう。

やり方は、その都度変えていけばいいので、まずは始めること。

まずは「やりたいことをやっているワクワクする自分」にすることが

次のステージへ早く行くためのプロセスです。

 

既存・見込み客区別無く丁寧に接している

好きなことをやっている人は

「この人はお金を払ってくれるかな」「この人は顧客になるかな」って考えることがありません。

むしろ、「私の商品を知ってくれてありがとうーーー!」っていう感じです。

そして、「買ってください」ではなくって

「この商品を買うとこうなるよー」という思いの方が強いのです。

だから「知ってくれてありがとうーーー!変化を楽しみましょうー」のワクワクがお客様に伝わって、

あなたのお客様になってくださるのです。

 

売れている人を研究している

好きなことをやっているときは、自分の商品と同じような商品を扱っている人に興味しんしん。

「どうやったら広められるのか」「どんなサービスを展開しているのか」ってチェックすることで

自分の商品の「他とは違う部分」を自然と見つけることが出来ます。

 

自分の知識を与えまくっている

好きなことをやっているときって

「ここまでは教えるけどここからは教えない」なんていう線引きをしません。

私が楽しいからやっているの!っていう気持ちが「出し惜しみをしない」という行動に繋がり

その行動が「ここまで教えてくれるなんて!」というお客様の感動を呼ぶのです。

 

新しいことをワクワクやっている

好きなことを仕事にしてる人は、「やらされている感」がありません。

仕事の規模や種類を問わず、自分がやりたいことをやっている!っていう気持ちの方が強いので

新しいことにも興味があるし、新しいことを取り入れるのも「実験」のような感じでとっても楽しくやれています。

 

まとめ

いかがでしょうか?

いくつ当てはまりましたか?

とはいえ。。。。

売れている起業家さん、や、自分でお仕事をしている人で

なんとなくやっていたらなんとなく売れちゃった っていう人はいません。

見えないところで時間を使ってめちゃくちゃ努力されています。

だけど、その「努力」さえも

好きなことをやっていると、「努力している」っていう意識もなく

楽しくワクワクやっている!って思えるのだと思います。

逆に言えば・・・・

楽しくワクワク過ごしていないなら、いつか必ず煮詰まる っていうことです。

 

上部へスクロール