fbpx

お客様がリピートしてくれてあなたと深く繋がれる魔法の言葉とは?

才能あるサービスで起業したときって

集客に頭が行きがちで

どうやったら集客できるか、どうやったらクロージング出来るかって

そんなことばかり考えがちですが、、、、

 

大切なこと、忘れていませんか?

 

それは

====================================

ありがとうを伝えること

====================================

 

ありがとう!!!!って言われて

嫌な気分になる方っていないと思うんです。

 

席を譲ってもらったとき

誰かが助けてくれたとき

誰かが教えてくれたとき

など、どんなシーンでも「ありがとう」が飛び交うと気持ちいいですよね♪

 

やってもらって当たり前って思ってしまったら

その時点で「ありがとう」の言葉はなくなっちゃうし

そうなってしまうととても殺伐とした時間になってしまいますよね。

 

発信でも同じです。

集客でも同じです。

 

アクセスに気を取られがちではあるけれど

たとえアクセスが10pvだったとしても

確実に「10人」があなたの発信を楽しみにしてくださって

あなたの言葉で勇気をもらっているはず。

 

だから、

「アクセスを上げる」っていうことだけではなく

「時間をかけて見にきてくれている人にありがとうを伝える」ことも

大切なこと。

その「ありがとう」のココロが文字に乗ったとき

あなたの発信やあなたの言葉、あなたの活動が活きていくのだと思います。

 

上部へスクロール