fbpx

ブログを書くときのおススメテーマ4選

ブログクリエーター Yu-kiです。

 

ブログで自動収益化をするときに大切な大前提は

「毎日更新すること」

 

でも。。。。

何を書いたらよいのか分からないから続かない。。。。という方がいらっしゃいます。

 

ワタシも最初はそうでした!

 

そこで!

今日は更新のヒントになるような

お勧めテーマを4つお伝えしようと思います♪

 

仕事記事

もちろんお仕事ブログなのでこれは必須です。 

セッションや講座の内容を記載した記事を見込み客にお届けしましょう。

出来ればどんな思いでそのセッションをやるのかっていう

あなたの意気込みもばし!っと入れると効果的です。

 

自分の生活

毎日の自分の生活を感じてもらえる記事を書きましょう。

あなたが出かけたお店や、趣味などをどんどんシェアすることで

あなたの「人となり」を知ってもらえ

あなたに親近感を持ってもらえます。

 

あなたの内面

あなたが日々考えてることを記事にしてみましょう。

あなたが何を考えてどんなことを思っているのか、

あなたの内面性がわかるブログを発信することで

「あ、私もそう思う!」と思ってもらえたり

好印象を持ってもらえます。

 

お役立ち系

あなたの専門分野の役立つ情報をどんどんシェアしましょう。

または、過去の経験から「誰かの役に立ちそう」と思うようなことがあれば

びしびし投稿しましょう。

こんなこと?って思うようなことでもOKです。

あなたの「普通」は誰かにとっては「すごい!」ことなのです。

本で学んだこと、講座で学んだこと、お勧め書籍なども可です。 

 

まとめ

毎日ブログを更新するっていうのはなかなか大変なことです。

が、習慣化してしまえば苦にならなくなります。

そのためにも、

ネタに困ったら、この4つのテーマを思い出してみてくださいね。

ただし!

どのテーマにしても、ベースにあるのは

お客様の役にたつこと、お客様の悩みが解決できること です。

これが入っていれば、ブログが「営業マン」となって

あなたの右腕となり働いてくれます☆

 

上部へスクロール