心と行動を一致させ3ヶ月で3倍の収入と自由を手にする起業家になる!

あなたのメルマガが届かない!?確実に読んで頂くための一工夫♪

 
この記事を書いている人 - WRITER -
"オンライン化商品"×"集客"×"提供"×"決済"まるっとPC一つで完結する"おうち完結ビジネス"で好きな時に好きな場所で好きなだけ仕事をする「ゼロから始めるオンライン化起業」をお届け中。 あなたの「好き」「得意」をオンラインで届け社会貢献し「お金」という感謝を受け取る"豊かさの循環起業"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Yu-kiです。

あなたの才能溢れるブログを読んだお客様が

次に何をしたくなるかというと・・・・

 

「あなたのことをもっと知りたい」って思い

ステップメールやメルマガに登録してくださいます。

 

ステップメールの登録率を劇的に上げる2つのステップ

 

 

ところが・・・

読者はあなたのメルマガを楽しみにしているのに、

メルマガが読者の目に届いていないかもしれない・・・んです!!!

 

これってどういうことなんでしょうか・・・?

私は購読を希望している方に向けてメルマガ配信しているのに!!!!

内容だって問題ないはずなのにどうして?

と思ってしまうかもしれません。

そんな「迷惑メール扱い」について、

どんな対応策をすればいいのか、ご紹介しますね♪

 

どうして私が送信したメールが迷惑メールになるの?

メールマガジンなど、一度に多くのメールをお送りする場合。

迷惑メールフォルダに入ってしまうケースがあります。

その理由は「メールの作り方」と「送信側のシステム環境」。

どうゆうことでしょうか?

メールの作り方がいまいち・・・

 

  1. 迷惑メールと思われてしまうキーワードを使用している
    「アダルト」「金」「お得」といった、詐欺メールによく使われるような単語を使っていませんか? 内容が詐欺でなくても受信側で迷惑メールと判断されてしまいます。
  2. メール件名や本文が空のメールは論外!
  3. メール内容が画像のみのメール(または画像の割合が全体の3割を超えるメール)もNG!
  4. メール内に短縮URLを貼り付けていませんか?

 

迷惑メールでよく使われるやり方なので、受信側で「迷惑メールです」と判断されてしまうのです。。。

 

送信側のシステム環境が整っていない

 

  1. 送信に利用しているドメインの評価が低いものではないですか?
  2. 送信元メールアドレスがgmailやyahooなどフリードメインを使っていませんか・

 

あなたがお送りしているメールは「メルマガスタンド」から送っていますよね。

そして、そのサーバーは「共同で使っているもの」なんです。

専属の場合は割高な分、あなたのメールにしか使わないので

「迷惑ルール」扱いになることはないのですが、

共有の場合、迷惑メール報告を一定数以上受けているサーバーだと

サーバーの評価が下がってしまいます。

と、評価の低いサーバーからの送信は通常届くはずのメールが届かなかったり、

迷惑メールフォルダに振り分けられることに繋がってしまうのです。

 

Gmailはさらに複雑

Gmailでは受信したメールを独自のルールで迷惑メールと判断しているのです。

過去にGmailで受信したメールに対して

未開封のまま、同じ相手からのメールを手動で迷惑メールに振り分けている、

なんてことがあったとしたら

Gmailが行動を学習して、勝手にメールを振り分けてしまいます。

例えば受信しているけど一度も開封していないメルマガがあったとしたら

「開封をしないんだ」とGmailが学習してしまって

「開封しないメール」=「必要がないメール」=「受信トレイでは受信しない」と判断してしまうのです。

 

確実にお客様にお届けするための一工夫

せっかく書いているのに迷惑フォルダに入ってしまうなんて・・・

と思ったあなた♪

以下の対策方法を取って見ましょう♪

 

お客様にフォルダ分けをお願いしよう

ステップメールやメールマガジンで

一番最初にお送りするメールの中で

お客様にフォルダ分けをしていただきましょう。

例文

又、メールを確実に受け取った頂くために、

「迷惑メール」に入ってしまわないように設定して頂けたら嬉しいです♪

迷惑メール指定されないようにするには以下のサイトに情報があります。

是非、ご参考ください。

迷惑メール指定されないようにする方法については、

以下のサイトに情報があります。是非、ご参考ください。

⇒ http://m-wake.com/wake/

こちらのサイトも参考になります。

⇒ http://46mail.net/index.php?a=

こんな感じです♪

 

お気に入りに登録していただこう

お客様は1日にたくさんのメールを受診しています。

そこで、お気に入りのメルマガのフィルタリングをお願いしてしまいましょう♪

例文

もしあなたがGmailを使用されているなら、

ぜひ私のメールマガジンを「重要なメール」としてマークしてください!

Gmailの「受信トレイ」の隣にカーソルをあわせると

「▼」マークが出てきます。

ここで「重要なメールを先頭」にすると、完了です。

もしGmail以外のメーラーをご使用なら、

「フィルタリング」や「ルール」などの機能を

ぜひ活用してみて下さいね♪

こんな感じです♪

 

まとめ

いかがでしょうか?

メールマガジンを書けば読んでいただける、というのは

ブログさえ書けばアクセスがあがる、と思っているのと同じです。

読んでいただきやすい環境を

ぜひ作ってみてくださいね♪

 

最後にあなたに質問があります♪

あなたはいつ、

私のメール講座を「重要なメール」として設定してくださいますか?

この記事を書いている人 - WRITER -
"オンライン化商品"×"集客"×"提供"×"決済"まるっとPC一つで完結する"おうち完結ビジネス"で好きな時に好きな場所で好きなだけ仕事をする「ゼロから始めるオンライン化起業」をお届け中。 あなたの「好き」「得意」をオンラインで届け社会貢献し「お金」という感謝を受け取る"豊かさの循環起業"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.