fbpx

癒し系起業で集客できない人が失敗している4つのパターン

Yu-kiです。

 

あなたの才能を活かして癒し系でお仕事をされている方!

誰かの役に立ちたい!私頑張ってクリアしたから、同じ思いをして欲しくない!

世の中の役に立ちたい!という思いが少しでも届くよう!

と、志を高く持って頑張っているのに。。。。

 

どうしてお客様に届かないのでしょう・・・・?

 

そうなんです!

「志」や「思い」だけでは難しいのが現実。。

その「志」があなたを必要としている人にびしっと届くように

失敗パターンに陥っていないか

チェックしてみましょう☆

 

サービスの効果がよく分からない

ヒーリングや癒し系って「目に見えないもの」を扱っています。

ということは、お客様は、

「そのサービスを購入するとどうなるのか」っていう効果に気が付きにくいのです。

例えばダイエットなら、60kg->45kgと数値化できるけど

ヒーリングや癒し系って数値化できないんです。

だからこそ!

「伝わるように書くこと」を意識してみて下さいね。

お客様にとって必要なのはサービスの詳細説明ではなく

素敵な自分の未来像が想像できること、なんです!

例えば・・・

「◯◯ヒーリング」ではなく、「30分息をするだけでデトックスできるヒーリング」と変えて見たら

いかがでしょう?

何をすると、何が出来るのか、がわかりますよね♪

まずは、あなたと関わると、お客様はどう変わるのか?を表現してみましょう!

やっちゃいけないのが、

・タロット占い

・●●レイキビギナーコース

などと、サービスの名前をそのまま使ってしまうこと。

これだと、「で、何がどうなるの?どう変わるの?」って思われてしまいます。

 

業界用語使いまくり

業界の人からしたら「普通」のコトバでも、お客様からしたらチンプンカンプンです。

例えば

・冥王星と月がスクエアで・・・

・宇宙の法則がどうのこうの。。。

あれれれれ。。。って感じです。

お客様は、「問題抱えて大変なんです!解決してくれるのは誰?」って思ってるんです。

だから、冥王星がどうーのこうの、とか、コンジャクションがどうのこうのとか

守護霊がどうのこうの、って言われてもピンと来ないんです。

お客様が何かで悩んだとき、どのコトバを使って検索するのかを考えてみるといいですよ♪

 

お客様の声がない・少ない

お客様の声は、あなたの活動の証明です。

だから、サービスしたら、まずは「感想」を送ってもらいましょう!

お客様が「このサービスをやったらこうなりました!」ていう生の声は

何より効果的です!

で、その声をブログやメルマガで発信=3 です☆

 

単価が安すぎる

ヒーラーや癒し系の方のみではなく。集客できていないって思ってる方は

まず単価をチェックしてみて下さいね。

単価が安いと。。。。

数をこなさなきゃいけなくなります…

とすると、時間がどんどん取られ、こんなに仕事してるのに、、っていう負の連鎖。

例えば、
1回5000円の占いセッション、質問無制限の場合。

100人にサービスをして月に50万の収入。

それだけではなく、1人にかかる時間が読めない。。。

 

安いから行く!っていうお客様が寄ってきます。

となるとどうなるか・・・・

日雇い労働のように、その場だけお願いしたいっていうお客様なので

成果も出ないし、本気度も低い。

安いサービスにそこまで成果も求めていない(出たらラッキーて思っている)

とすると、せっかくあなたが持っている最高のサービスなのに

勿体なさすぎるのです。

あなたが提供できる最強で最高のサービス

は、自信を持って提供できるはず。

となると、価格競争で安売りしている場合じゃないんです。

 

 

いかがでしょうか?

ぜひ、失敗パターンになっていないかチェックしてみて下さいね!

上部へスクロール