心と行動を一致させ3ヶ月で3倍の収入と自由を手にする起業家になる!

幸せになりたい人へ。幸福度が高まる瞬間&幸せになる7つの方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

あなたの強みを活かして生きる。

なりたい自分になる。

そう願いことってたくさんありまよね。

では、実際に

あなたらしいライフスタイルの実現とは?

「幸せに生きる」「なりたい自分になる」って?

今日はこのことを考えてみたいと思います。

「幸せ」の意味とは

そもそも「幸せ」の定義について考えたことはありますか?

幸せって、心が満たされている状態のこと。

お金があるから、とか、時間があるから、とか

それだけで「幸せ」かどうかというと別問題。

私たちは大きな喜びや満足感を覚えたときに「幸せ」だと思うのです。

どこで満足感を得るのかというのは人それぞれ。

だから誰かの「幸せ」とあなたの「幸せ」は違って当然なのです。

 

幸せを感じやすい体質になろう

では、いったいどのようなタイミングで、私たち幸せを感じやすいのでしょうか。

基本的には「五感」を満足させてくれたとき、と言われています。

ということは、五感を刺激することで「幸せ」を感じやすいあなたになれるということ。

ということで、「幸せ」を感じやすくするための7つのコツを

お届けしようと思います。

 

 

美味しいものを食べてみる

私たちの体は「食」で成り立っています。

体は資本というように、「美味しいもの」を食べた時、幸せ感を感じやすいのです。

いつもコンビニの弁当などを食べている人は、ぜひ自炊を。

いつも自炊している人は、ぜひ大切な人とご飯タイムを。

これだけでも「おいしい」と感じるエネルギーが高まるはず。

 

目覚ましをかけずに起きる

明日は何時に起きなきゃ・・・・と、時間に追われている毎日。

朝ゆっくり起きたくてもいつまでも寝ているわけにはいきません。

たまに、朝日の光で目を覚ましてみましよう。

体が自然と目が覚めるまで寝てみましょう。

これだけでも、「よく寝たー」という思いで幸せ感でいっぱいになるはずです。

 

好きな人の肌感を感じてみる

人は、一人でいる時は開放感を味わえるのですが、一人でいるときと二人でいる時は「幸せ感」の質が違います。

好きな人の体温を感じながら、好きな人の肌を感じながら一緒にいる。

これだけであなたの細胞が活発になって、幸せだなーって思えるはず。

何気ない時間にこそ幸せが詰まっているのです。

 

人の役に立ってみる

大きなことじゃなくても人の役に立つことをして感謝された時、

私たちは「充実感」を覚えます。

例えば席を譲った時、や、エレベーターで行先ボタンを押してあげたとき、

「ありがとう」の言葉のやりとりがあっただけで幸せを感じやすくなります。

小さなことでも「ちりつも」です。

あなたの毎日を「ありがとう」で満たしてみましょう。

 

友達や家族との時間をすごす

気心が知れた友達や、家族との時間は

肩の力が抜けてリラックスできるものですね。

いつもピンと張り詰めているなら、あなたの友達や家族との時間は

あなたがあなたに戻れる時。

素の時間があるからこそ、人は外に世界に「戦い」に出れるのです。

 

趣味に没頭してみる

自分の好きなことをしている時は、時間を忘れてしまうもの。

あなたが好きなこと、あなたの趣味に、時間を忘れて没頭してみましょう。

何もかも忘れて一つのことに没頭する時間は

幸せ時間以外の何者でもありません。

 

 

新しい経験をしてみる

いつもの世界に新しいものを取り入れてみましょう。

いままでやったことがないこと、今まで行ったことがない場所、

全ての新鮮な経験があなたに幸せ感をくれるはず。

新しい刺激を受けて得る幸福感や充実感を感じてみましょう。

 

なりたい自分とは何か、幸せとは何か。

いかがでしょうか?

ここまで来たら、あなたは「幸せ」を感じやすい幸せ体質になっているはず。

そして何より大切なのは

人と自分を比較することを止めること。

あなたが感じる「幸せ感」で生きていいのです。

どんどん幸福感を高めてみてくださいね。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2020 All Rights Reserved.