fbpx

6/22 夏至の日 あなたの可能性がブレイクスルーする

6/22は夏至の日ですね♪

この夏至の日、私たちに与えてくれるメッセージって

どんなものなのでしょうか?

 

夏至の日とは

夏至の日とは昼が一番長い日。

ということは、太陽が一番長く出ている日。

ということは・・・・

太陽のパワーが一番強い日

ということなんです。

夏至のエネルギーは

  • あなたが蓋をしている魂の思いにスポットライトを当ててくれてあなたが意識していない可能性を最大限に引き出してくれる
  • あなたが蓋をしている思いに光を当ててくれる

っていう素晴らしい日なのです。

そしてここからはだんだん夜が長くなっていきます。

ということは

太陽の「陽」のパワーと

月の「隠」のパワーが入れ替わる日

でもあるのです。

そして夏至の日は「強いエネルギーが降り注ぐ日」なのです。

 

夏至の日におすすめの行動とは

夏至の日は太陽のパワーが一番強い日。

ということは

太陽のパワーをゲットするには最適の1日なのです。

 

体の変化を受け止めてみる

この日は強いパワーが降り注ぐ日なので

眠気やだるさ

  • 不眠、不安
  • 頭痛、首や肩への痛み
  • 高熱
  • 足、手、身体の痛み(腰痛、関節痛など)
  • 気分が優れない、停滞感

などの体調の変化を感じる人もいるかもです。

これは、夏至のパワーが犯人なので、あまり気にすることなく体を休めるようにしてみましょう。

 

人間関係の変化

夏至の日を「出会い」「別れ」を経験する人もいるかもしれません。

これも、

  • もういらない関係は手放す時
  • これから必要な関係を取り入れるとき

っていうことなので、この流れも「受け入れてみる」と良さそうです。

 

 

まとめ

夏至の日、は、例年は6/21。

今年は1日遅れの6/22です。

この日を境にし

  • 上半期の棚卸しをする
  • 上半期で「もういらないな」と思うものを手放す
  • 自分のパワーを外にむける
  • 社会に向けて発信していく
  • ピンっとくるものがあればその「気持ち」にしたがってみる

と、夏至のパワーを最大限に取り込み、下半期に向けてスタートが切れそうですね。

ずばり、夏至の日は、「今まで」を評価し、「これから」を再構築する、大事な折り返し地点となりそうです。

上部へスクロール