fbpx

女性脳☽と男性脳☉はビジネスがそもそも違うのです

女性の方が起業したい!って思ったとき

男性のまねをしても行き詰まって苦しくなって

凹んでネガティブになって

私ってだめだーーーーって思うだけ、というお話です。

 

なぜ女性が男性のビジネスプランを真似すると

ゼーゼーハーハーになってしまうと思いますか?

 

なぜかと言うと、「脳の違い」があるからなのです。

 

男性脳は

  • 実績や数字にココロが動く
  • 誰かからの評価名誉が大切
  • 自分の好き嫌いよりも、「誰かが喜ぶことが自分の喜び」になる
  • なにを扱うか、より、いくら稼ぐか、が大切

ことに重きをおきます。

 

女性脳は

  • 自分が好きなことや楽しいことでないと面白くない
  • 「実績」や「お金」よりも「気持ち」が先に立つんです。
  • いくら稼ぐか、より、どれだけ喜んでもらえるか、が大切

ことに重きをおきます。

 

女性が起業して集客するときの秘訣

女性の場合は

「実績がないから作らなきゃ!」「数字がないから作らなきゃ!」を

気にするのではなく

まずは

自分が楽しい!って思えること

誰かに喜んでもらえること

が大切なんです。

 

そうすると。。。

自分が楽しい!って思える

楽しさが伝わる

相手も嬉しくなる

ご契約

っていう流れになるから。

 

だからこそ!

 

女性が起業して集客をする時は

あなたの才能・強み+興味や好きなこと

でビジネスを作っていくとうまくいくのです。

上部へスクロール