あなたの中の財宝を知りココロを書き換えることで好きな時に好きなことで豊かに生きる方法

好きなことで起業して豊かに生きる「ゼロ」を「イチ」にする方法♪

起業副業しない方が良い方の5つのパターン

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」を活かして「必要な人に届ける」ことで起業して豊かなリッチになりたい人へ♪ 起業って難しいことでも大げさなことでもありません。宇宙の法則に乗って行動しブログやSNSで発信することであなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

Yu-kiです。

 

新しい道を模索する!起業する!副業する!って思うとき

実は、起業副業しない方が良い方もいらっしゃるんです。

それって、どんな方はやめた方が良いか、気になりますね!!!

 

逃げ道がしっかりある

彼氏との時間が少なくなる

自由な時間がない

って、出来ない言い訳がまず先に出てくる人、はい、NGです!

まだあなたが本腰を入れられないっていうことであれば、それは「準備期間」。

自分の起業の準備の時間を設けて、

何年後だったら大丈夫か、っていうことを自分で決める。

そして、今はそれまでに出来ること、に手をつければいいのです。

起業家ブランドに憧れがある

起業したら自由になれる!

女性起業家ってかっこいい!

って、「ブランド」の用に思っているとしたら、はい、NGです!

なぜやりたいの?

なにをやりたいの?

どうやってやりたいの?

この3つが出てきていないとしたら、要注意。

起業すると、基本的に、自分で全てを決めていくんです。

なので、「強さ」も必要だし、

問題を解決する粘りっぷりも必要。

まずは、「なにをやりたいのか」

それには上の3つの質問にすらすらと答えられるあなたでいなきゃ、です。

お金がない

ブログやネットでビジネスが出来る時代なので、以前よりは資金がなくてもOK.

でも!

資金がない、ということは、余裕を持ってビジネスができないってこと。

「節約」が前程のビジネスだと、うまくいくもののうまく回らなくなります。

もし、資金問題があるなら、期限を決めて「貯金」しましょう。

資金がなくては出来ない、のであれば、資金を作ることをすればいいだけです。

気合が足りない

たとえ副業であっても、相手からしたら「あなたにお金を支払う」ってこと。

その時点で「プロ」なんです。

やってみて、だめならやめるわ。。。。のようなスタイルは

相手にも伝わってしまいます。

たとえ副業であっても、(起業ならなおさら)プロとして振舞うこと。

また、ビジネスをしていると、セールスや契約が突然なくなったり

支払いの踏み倒し、なんていう事態も。

そんな時、がんとしてあなたが請求できるかっていうのも大きな問題。

これは、自分のビジネスの対価を受け取る資格がある、と自覚しているかどうか、です。

ビジネスを軌道に乗せるまでは時間がかかったとしても

ビジネスは趣味ではないってことを、しっかり叩き込んで

やると決めたら本気でやることです。

時間と健康管理が出来ない

時間管理や健康管理が出来ない。。。。はい、NGです!

自分のスケジュールはどこからでも見れるようにし

30分単位で予定を立てる。

無駄なことをどんどん省略し、優先順位を立てる。

これ、「慣れ」なので、最初はきついかもですが

慣れたらとっても楽にコントロールできるはずです。

また、あなたが病気にならないというのは当たり前。

クライアントの都合でリスケ、はOKですが

あなたが風邪で。。。。なんていうのはNGです。

 

まとめ

逆にいえば、これが出来ている=起業副業に向いているってこと!

楽して稼ぐ、っていうわけにはいかないけど

自分のビジネスが展開できれば

ワクワクした時間が待っているはずです☆

好きなことで起業して豊かに生きたいと思っている

が・・・

 

何から手をつければいいのか分からないあなたへ

ブログで集客をする9ステップ

私の強み・方向性が分からないというあなたへ

あなたの「真の財宝」を炙りだすホロスコープセミナー

この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」を活かして「必要な人に届ける」ことで起業して豊かなリッチになりたい人へ♪ 起業って難しいことでも大げさなことでもありません。宇宙の法則に乗って行動しブログやSNSで発信することであなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.