fbpx

あなたのアメブロやホームページの記事がなぜ読まれないのか?

Yu-kiです。

今日は辛めトークです笑

 

「ブログ書いても書いてもアクセスが増えないんです!!!」っていう

あなたへのメッセージです。

 

あなたの記事(アメブロ、facebook等)がなぜ読まれないのか?

 

認知されていないから?

文章がつまらないから?

 

いえいえ、それよりもっと大切なことがあるんです。

 

それは・・・・

 

人は3秒で読むか読まないかを決めている

っていうこと!

 

なぜ3秒で?

 

それは

人は自分にしか興味がないから

自分に関係ないものはスルーする

からなんです。

 

ということは

3秒で 「読みたい」って思っていただく記事でなければいけないってことです。

 

ではどうすればいいのでしょうか?

 

今日は答えから。

 

ずばり、これです!

 

  1. ホンネを書く。嫌われる、炎上ウエルカム!
  2.  誰に向けて書いているかがバッチリ!
  3. 自分に自信があるっていう前程で書く
  4. 自分のことばっかり書かない

 

人は他人のことには余り興味がないんです。

だから

ホンネで書いても大丈夫♪

あなたの才能を使ってサービスを作っているんですよ。

もっと自信を持ってくださいー♪

 

と同時に!

 

あなた自身について、も、そこまで興味ありません笑

だから

どこどこ、で、ごはんしました!とか

どこどこ、が綺麗!とか

そんな「私を見てみて」記事ばっかりだったら

そんな記事や、あなたの行動追跡には興味ありません笑

 

逆に

タイトルが「ぐさっ」とくるようなものだったり

私まさにそれ悩んでるんだけど!!!っていうようなモノだと

思わずポチっとクリックしてしまいます。

 

たとえば・・・・

白髪が気になる人は

リタッチに行かなくても白髪が黒くなる方法!とか見ちゃったら

その記事開けないわけがありません♪

 

なので!

ブログ記事もタイトルも

お客様ありき、です。

 

ワタシがワタシが・・・っていう記事ではなく

ワタシが知っている「あなたの悩みを解決する」方法を大盤振る舞いしてみてください♪

 

そこまで出しちゃって大丈夫????って思いましたか?

 

大丈夫です!!!!

 

悩み解決の記事を書く=あなたの才能が喜ぶ から、

あなた自身が楽しい!って思えるから

あなた自身もワクワクしていって

お客様も喜んでくださって

そこに「ハッピーオーラ」が回りだすので

ちゃんと集客につながるし、アクセスアップに繋がります!

 

もし

あなたのブログがアクセスが集まらない

集客できないっていう時は

あなたの才能を使っているのか

あなたの強みを使っているのか

をもう一度チェックしてみてくださいね。

 

もしかしたら

あなたは自分のことを

良く理解していない、のかもしれません!

上部へスクロール