fbpx

アラフォーの起業には中身も外見も大切な理由

「おせちもいいけどカレーもね!」っというCMが

昔ありましたが・・・

アラフォーからの人生は

中身ももちろん大切だけど

外見も大切な要素だよというお話です。

例えば世の中の婚活市場は

男性が4割、女性が6割、とも言われています。

その中で

「ハイスペ」と言われている人を考えると・・・

おっそろしいくらいの確率に・・・

1人のハイスペを20人の女が争うなんていう事態になっているわけです。

 

「探すのをやめたら見つかるわよー」

「パートナーを引き寄せる」

なんていう都市伝説もあるけど

それはそれとしておいとして・・・・

 

パートナーが欲しいなら

1つ言えることは

アラフォーなら

「綺麗さ」は大切だということ。

 

これってビジネスもしかりです。

 

第一印象がよくないと

人はその人のことを「みよう」ともしません。

つまり、勝負の土台に立てないということ。

人は外見では分からない、とは言うけど

外見は大切な要素であることは間違いなし。

 

私たちだって

スーツの人を見れば「しっかりしてそう」と思うし

スーツの着こなしで「だらしない」とも感じる。

それと同じです。

 

これ、「初頭効果」といいます。

 

人は第一印象を脳にインプットしてしまうと

そのインプットした画像は

ほぼアップデートされることはありません。。。。。

 

外見っていっても

容姿そのものをどうしよう、というのではなくって

「自分に手とお金をかけましょう」っていうこと。

 

同窓会とか同期会とか

過去にある場所を共有したメンバーと会うと

その差が歴然っていうことありませんか?

自分にお金と時間をかけている人とかけていない人の差が

大きく現れるのが40代以降。

50代、60代はその差がさらに大きくなります。

 

太っているのは歳のせい。

シワは生きた証。

そりゃそうです、否定はしません。

 

けど。。。

 

美意識が高い人と低い人では

シワのつき方も

髪のつやも違うのです。

食べ方も違うから、肉のつきっぷりも違うのです。

第一印象がイマイチだと

あなたが出しているエネルギーが「その程度」なので

あなたと繋がる相手も「その程度」なのです。。。

 

宇宙では因果応報という法則があって

出したエネルギーと同じものが返ってきます。

あなたが出しているエネルギーと

同じエネルギーを出している人とつながります。

 

だからこそ。

 

外見に気を遣うっていうことは

自分を大切にしてる、ということでもあるわけです。

 

自分を大切にするっていうことは

自分の人生に責任をもって

人生を楽しんでいるということ。

 

そりゃ

メイクが10年前と同じでも

まゆがいまさら一本線でも

下着がエコでも

ましてお腹を冷やさないこと大前提でも

ブラのサイズなんて万年同じでも

悪いとは言いません・・・

 

けど「誰に見られるわけじゃないから」という生き方は

誰にも見られない現実を作るのです。

 

だからこそ。

 

自分の見た目や外見、

メイクも洋服も

笑顔も歯の色も気を遣うこと。

いつ脱いでもいいようにしておくこと。

いつ誰と会うことになってもOKな状態で生きること。

こうすることで

「見られる」ことが多くなります。

 

特に手取り早くメイクを変えるのは効果大。

こうすると、歩き方や姿勢も笑い方も変わっていきます。

 

手っ取り早く外見を変えてしまうと、内面が変わる。

 

これ、本当です。

上部へスクロール