fbpx

<宙模様>3/21 天秤座満月×宇宙元旦 エネルギーを受けまくりあなたの殻を破る「いよいよ」なタイミング

3/21はいよいよ天秤座満月です!

この満月は、、、というか、

この満月の前は水星の逆行期間がありまして。。。。

今回の水星逆行は3月6日から3月28日まで。

ということで

この水星逆行も絡まった天秤座の満月。

そして、なんといっても宇宙の元旦である3/21とピッタンコの満月だっていうこと。

どんな満月になるのでしょうか?

 

 

新月&満月カーニバルが開催中です!

11月から5ヶ月連続で

0度での満月が続く、という、まさに満月祭が開催中です。

[aside type=”boader”]

満月スケジュール

1回目 2018年11月23日14:39 双子座満月
2回目 2018年12月23日02:49 蟹座満月
3回目 2019年1月21日14:16 獅子座満月(しかも月食です)
4回目 2019年2月20日00:54 乙女座満月
5回目 2019年3月21日10:43 天秤座満月  ← いまここ

 

新月スケジュール

1回目 2018年11月8日 01:02 蠍座新月
2回目 2018年12月7日 16:20 射手座新月
3回目 2019年1月6日 10:29 山羊座新月
4回目 2019年2月5日 06:04 水瓶座新月
5回目 2019年3月7日 01:05 魚座新月
6回目 2019年4月5日 17:51 牡羊座新月

[/aside]

15度というのは「それぞれの星座での最高潮の場所」っていうこと。

0度満月で新しく生まれ変わり

15度新月で最高潮に達し、、、、というプロセスを

5回繰り返すって言うこと。

今はちょうど生まれ変わりのプロセスの終点に近い感じ。

そろそろ・・・・秋から始まった「改革」を経て、

あなたの人生や立ち位置が変わってきているのを実感出来るのでは、と思うのです♪

 

いよいよ宇宙元旦です♪

3/21はいよいよ宇宙元旦ブラス満月というスペシャルな日。

元旦ということは「スタート」ということ。

太陽が魚座を去って牡羊座に入る日なんです。

この日と「満月」がセットで来るということは

「スタート」感満載。

ここから三ヶ月は

「自分とは」「私=自分自身を発信すること」が大切になってきます。

 

他者からの「あなた」がコミットされる♪

サビアンシンボルは

突きとおす針により完璧にされた蝶」

 

ちょっとイメージしてみてください。

完璧な姿に見えるように「綺麗な姿」に整えられた蝶。

そして、他者にみてもらうことで自分の「価値」や「美」のポジションを作っていくのです。

ということは・・・・・

人があなたを評価する。

人に評価されるあなたになる。

そして「人に見せること」の大切さをメッセージとして送ってくれています。

私たちは自分たちの「価値」や「目線」で自分を評価してしまいがち。

だから
「私なんて・・・」とか

「私がこれをやるなんておこがましい」なんていう言葉も

過小評価しがちな自分になりがちなんです。

が、この満月は

あなたが今まで過ごしてきた「あなた」を評価するのは「あなた」ではなく「他者」だということ。

他者から何かあなたに対する「評価」のようなメッセージや着地点が見つかるのかもしれません。

それはあなたにとっては少しくすぐったいような感じかもしれないし

えーっていう驚きかもしれないけれど、その評価や言葉を受け止めることで

あなたがまた1つステージを駆けあがれるよっていうことなんです。

 

 

過去と未来と現実をまたぎながら見えてくるものは?

天王星が牡牛座に入り一ヶ月・・・・

ここにいたいと思っているのに無理やり離されるようなこととか

無理やり卒業させられるようなこととかがある人もいらっしゃるかも。

頭では「進まなきゃ」「もう止められない」とわかっているけれど

それが心の中に落とし込むことが出来なかったり

不安だらけだったり・・・なんていうことも。

 

天王星は本腰を入れて7年をかけて「経済」「お金の価値観」に変化を与えてくるので

焦らなくて大丈夫♪

のんびりのんびり、過去と今と未来を行ったり来たりしながら、で良いのです。

天王星が牡牛座に 新しい「居場所」に行く7年のスタート♪

 

また水星も逆行しているので

過去と向きあったり、懐かしい人と過ごしたり「過去」を思うことが多かったり。。。。

 

大切なのは

過去も今も未来もあなただっていうこと。

 

あなたはあなたでしかなくって

あなたという「個人」がどれだけハッピーかということが大切で

無理をしたり演じる必要はなくって

誰かと比べる必要もないっていうこと。

あなたはあなたでいいんです。

 

とはいえ、

「修正・書き直し」は必須です。

 

「私は私で良い」ということを

過去を垣間見ながら

あなたの心を「修正」し「書き直し」、

心の奥の奥に落とし込めるような時間なんじゃないかなって思います。

 

 

宇宙元旦は「居場所」に答えが出るタイミング

天秤座のキーワードは

ずばり パートナー

 

しかも!!!!

太陽は10ハウスにあり月は4ハウスにあるんです。

これは

あなたの居場所を大切に大切にしてください、ということ。

「居場所」って「外から見たあなたの場所」って思うかもしれないけど

心のふるさとだったり、自分の内面だったり、文字通り「帰る場所」だったり

人それぞれいろいろです。

本当のあなたが大切にしている「心が戻れる場所」を大切にすること、

その「場所」に関してしっかり考えてみること、が大切です。

あくまでも「相手に求められる自分」「相手から見た自分」ではなくって

「あなたが幸せと思える自分」であることが大切なんです。

 

自分について、バートナーシップについて、

本当に必要なものが残り、いらないものは消えていくかもしれません。

水星逆行しているので、過去の思い出を思い出しながら

忘れていたと思い込んでいたキズがまたチクチク痛むかもしれません。。。。

けど、執着や傷があったとしたら、それはちゃんと消えるから大丈夫♪

 

むしろ、その傷を消して、

「過去のあなた」から「新しいあなた」に生まれ変わるための満月なんです♪

 

 

お金と仕事に激震が♪

この満月でちょっと朗報なのは

火星と土星と冥王星が

なんとも言えないスパイスとなっていること。(120度)

 

これは・・・・

「他者から見たあなた」の評価が

仕事 と お金 に影響あり♪

ということなんです。

 

  • 誰かから「ポジション」を抜擢される
  • 新しい収入源が提示される
  • お金の人脈が見つかる

なんていうことも♪

 

つまりは

仕事面での成功・または金銭面での上昇→豊かなリッチへの道

が見つかるということです。

 

牡牛座も山羊座も「びしっとはっきり」がモットーなので

パートナーとの時間や関係性で

お金や仕事面で

ビビビビつと変わることがあるのかもしれません。

 

それも

半ば強引に次のステージへと進むように

あなたとパートナーの人生の「お金」と「仕事」の分野で

塗り替えられるようなことがあるのでは、と思うのです。

 

このタイミングで「変化」を拒否するよりは

「変化」を受け入れるのが

宇宙元旦の満月のエネルギーを取り入れて

新しいあなたになる道なんじゃないかなって思います♪

 

 

まとめ

この満月は。。。。

宇宙元旦と満月が重なるという特別でスペシャルな日♪

これ以上のエネルギーがないっていうくらいのエネルギーで

あなたの人生をてこ入れしてくれます。

転職したい人、収入をあげたい人、

起業したい人、起業人生を豊かにしたい人、

全ての人にとってスペシャルな満月となりそうです♪

 

上部へスクロール