心と行動を一致させ3ヶ月で3倍の収入と自由を手にする起業家になる!

ブログのアクセスを10倍アップさせる3つのポイントと7つの方法

 
この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

ブログを始めた当初はアクセスが上がらないものだ。。。って

思っていませんか?

 

ブログを書いても書いてもアクセスが上がらない。。。

癒しの才能をもっと使いたいのに!

起業しても、収入が発生していない。。。

なんてことになっていませんか?

 

ブログを始めた初期でも、

劇的にアクセスアップできる方法があるとしたら・・・・?

 

ブログから集客するときに必要なのはたった3つです。

それは

  1. 知ってもらう
  2. 読んでもらう
  3. 行動してもらう

の3点。

 

例として、山奥のケーキやさんをイメージしてみてください。

そこで収益を上げるためには

知ってもらうー>ホームページや広告でお店の存在を知ってもらう

読んでもらうー>お店に入ってもらう

行動してもらうー>買って頂く

っていうことなんです。

 

ブログ集客でも同じことを行なうことで

あなたのブログ集客が自動化出来るのです。

 

 

ブログを知ってもらう

なにより大切なのはブログを知って頂くこと。

ブログを知ってもらうために必要なのは

  • あなただけが選ばれる差別化コンセプトを掲げる
  • FacebookやTwitterを使って拡散するということ。

これをやって、始めてあなたの存在が世の中に知られるようになるのです。

 

差別化コンセプトを作る

他の人と同じコンセプトを掲げていても

周りに埋もれてしまうだけで、見てもらうことは出来ません。

「ケーキ屋」と書くより「グルテンフリーのケーキ」の方が差別化されていますよね。

「ケーキ屋」より「カロリーが80%オフのダイエットケーキ」の方が差別化されています。

まずは差別化コンセプトがしっかり出来ているか

もう一度チェックしましょう。

女性が起業してUSPを作るときに必要なたった5つのステップとは!?

 

また、ドキッとするようなキャッチコピーがあると効果大です。

月星座才能溢れるサービスが認知されるキャッチコピー8選+3つのポイント

 

Facebookを使う

ブログのアクセスを上げるにはどうしても時間がかかります。

その間ずっとじっと待っているなんてもったいないですね!

そこでFacebookを使って拡散していきましょう。

Facebookの投稿では以下の点を注意してみてくださいね。

Fadebook苦手な女性起業家必見♪Facebookを集客で使いこなす方法

 

読んでもらう

ブログの存在を知って頂いたからって読んでいただけるわけではありません。

ブログを読んで頂くためにはブログの内容やタイトルがとっても大切になってきます。

ただ書けば勝手にアクセスが上がる、っていうものではないのです。

 

魅力あるブログのタイトルをつける

ブログのタイトルは、ブログを見たときにまず目に付くものです。

「読まれるタイトル」をつけることで、お客様がポチっとしてくれるのです。

読まれるブログタイトルのテンプレートをまとめてみましたので参考にしてみてくださいね。

このコツだけでアクセスがどんどん上がるブログタイトルのテンプレート11選

 

画像をフルに活用する

例えばお店に行ってメニューを見たとき

文字だけのものより、写真がある方がイメージ出来るし食欲もわきますね。

ブログも同じです。

文章だけのブログよりも、画像があった方が

ブログ記事の内容がイメージできます。

また、ブログ記事のイメージをしてもらえる、という点では

  • ブログの記事の最初の書き始めの場所
  • ワードプレスではアイキャッチ画像

に設定するのがおススメです。

なぜなら、視覚的に目を引く、だけではなく、Facebookなどのソーシャルメディア(SNS)で拡散させたときも効果絶大だからなのです。

例えばこんな風にとっても見やすくて目立つ投稿になるんです!

画像を探すのが大変。。。。っていう場合は

以下を参考にしてみてくださいね。

ブログの見栄えが5倍良くなる無料で使える画像サイト10選-日本サイト

 

読みやすい文章を書く

あなたのブログを読むのはあなたではなくお客様。

だから、お客様目線でブログを書かなければ・・なのに

自己満足げにブログを書いてしまっているケースが多いです。。。

記事の書き方は

の流れです。

ここで大切なのは、「結果を先に伝える」こと。

お客様はせっかちなので、「どうすれば変われるのか」をまずは知りたいのです。

 

ターゲットを定めて書く

あるとあらゆる人に向けて書いていても、

読んだ人は「あ、私のこと」とは思ってくださいません。

ターゲットを決めて書くことで、「伝わるブログ」が出来上がります。

ターゲットを定めるにはまず「ペルソナ」さんを設定することからはじめましょう。

ブログ集客自動化必須☆ユーザーの心を揺さぶるペルソナを設定する9ポイント!

 

行動してもらう

あなたがブログを書いている目的は何でしょうか?

癒しの才能溢れる女性起業家のあなたなら

  • メルマガに登録して頂く
  • 体験セッションにきて頂く
  • セミナーに来て頂く

ということではないでしょうか?

このどれもが、「お客様からの意思表示」があって始めて成立するものです。

だからこそ「意思表示をする場所」がわかりやすいものでないとNGなのです。

意思表示をする場所=ボタン ですよね。

  • ぽちっと押してもらうボタンが小さくてわからない
  • リンクが切れている

なんてことがないようにチェックしてみてくださいね。

また、人は、記事を読んだ後、何か行動したくなる性質があります。

そこで、「ボタン」は、記事の終わりの部分に忘れずに入れておきましょう!

 

まとめ

ブログのアクセスしてくれるのはお客様であり、読んでくれるのもお客様。

読まれないブログや見つけてもらえないブログでは

どれだけ書いても集客の自動化にはなりません。

あなたのブログが今どの場所で滞っているか、もう一度チェックしてみてくださいね。

ここが滞ってる!って分かれば、そこを修正すれば良いだけです。

 

ブログ集客って時間がかかるし地道な作業でもあります。

するするっと1週間で○○万円の売上げ!とはいかないかもしれません。

でも長い目で見たとき、「1発屋」にならないのもブログです。

1つ1つちゃんと修正していくことであなたの資産が出来上がります!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
"強み"×"集客"×"お家完結ビジネス"で強みを活かした"幸せ引き寄せ起業"を実現♪ あなたの「好き」「得意」をオンラインで届けることで人・場所・時間に囚われず、感謝の報酬を手にしながら"今だから出来る人生の楽しみ方"を満喫してみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.