「差別化コンセプト」「プチ高単価商品」「お客様がスルスルと吸い寄せられるブログ集客」「占星術」で売らずに売れる女性起業家になる方法

「ブログ」「差別化コンセプト」で人生が変わる!?!?

癒し系な起業家が「お客様の声」を書いてもらうための3つのポイント

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
結稀です。 「才能」「好きなこと」で起業×ブログで集客×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

結稀です。

 

女性起業としてお仕事をされている中でも

ヒーラー・セラピスト・占い師の方の場合は

「見えないもの」を扱っていますよね。

 

例えば物販なら、モノがあるので、

形や素材からイメージして頂けることもあるのですが

「見えないもの」を扱っている場合は

「第三者からの感想」があなたの商品をジャッジしてくれる

材料になります。

 

その「ジャッジ」になるのが、お客様の声、なんです。

お客様の声についてはこちらからまずおさらいを♪

あなたの起業が5倍速で進むために必要なものはコレだった!

 

そして、特に「見えないもの」を扱っている場合は

お客様の声を集めること、が

ブログで集客を自動化するために欠かせない要素となってきます。

その方たちの「声」を読んで、未来のお客様があなたの商品を買おう!と

思ってくださるからです。

「感動した!という感想がある商品」

「感想が全くない商品」

では、どちらを購入したいと思うでしょうか?

後者ですよね。

とはいえ、お客様の声ってなかなか書いてもらいづらい。。。という声も。

 

ではどうやったらお客様の声をいただけるのでしょうか?

 

お客様とは一期一会

お客様とのセッションは、

「時間」を提供し、「時間」を共有するっていうことです。

つまりは、時間って戻ってこないので、やり直しはきかないのです。

まずはお客様と真剣勝負であることを忘れずに!

真摯に向き合って、満足して頂くことが大前提です。

 

書いて欲しいことを渡す

「とりあえず感想お願いします!」って言われても

お客様は何を書いてよいのかわかりません。

そこで、テンプレートを準備しましょう。

テンプレートに記載する事項のおススメは

  1. 悩んでいたこと
  2. セッションで解決したこと
  3. お客様の声をブログに掲載してよいか

です。

名前を出してもいいのか、匿名なら良いのか、も確認しましょう。

 

感謝を形にして渡す

感想を書いてくださったってことは

お客様の時間を追加で頂いたってことです。

なので、

お客様が喜んでくださるようなプレゼントをお渡ししましょう。

これはあなたからの「感謝」の気持ちを形にしたものです。

だから、すごくゴージャスなものでなくてもOKです。

例えば

ノウハウPDFだったり

ワンポイントレッスンだったり

次回に使える10分延長チケットだったり。

あなたからの「感謝」を形にしてみましょうね♪

まとめ

いかがでしょうか?

お客様の声を頂くときも

まずはお客様が書きやすいテンプレートを用意する、

声をいただいたら感謝する

全ては「欲しいなら提供する」の精神です。

 

「プチ高単価商品と差別化ポジション

ブログ集客」「占星術で強み発見」

3つの柱を手に入れて

90日後には月に30-100万円の安定した収入を得る

世界一具体的な9ステップ

↓ ↓ ↓

この記事を書いている人 - WRITER -
結稀です。 「才能」「好きなこと」で起業×ブログで集客×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.