女性が起業する時に独占できるアイデアを見つける方法

結稀です。

最近は「個人」の時代で、

SNSを使って誰でも起業出来る時代になりました!

 

好きなことをやって収入を得ることが出来るから

やりたいこと、が、「起業」や「副業」出来るアイデアになります。

 

最近では

コンサルタント・コーチ・セラピスト・ヒーラー・インストラクター・先生など

「発信」する人がたくさん溢れています。

 

ということは。。。。

 

「学ぶ人」<「教える人」っていう図式が。。。。

 

こんな状況だからこそ、「独占できるアイデア」で起業することが

とっても大切になってくるんです。

 

ではどうやって?

 

それは「あなたしかやっていないアイデア」で起業すること、です。

 

やり方は簡単です。

女性が起業してUSPを作るときに必要なたった5つのステップとは!?

 

この5ステップの中の

「お悩みを解決する方法」に着目するんです。

 

例えば

ダイエット、で起業しようと思っている、とします。

業界図がこんな感じだとして。。。。

1つ1つの円が、1つの会社だったり、1人の起業家だったり、です。

 

うわ!飽和状態!って思うかもしれません。。。。

 

が、ちょっと良く見てみると。。。。

あ!!!

隙間があります!!!

これが「独占できる市場、独占できるアイデア」なんです。

 

例えば

「ダイエット」が長方形。

「加圧ダイエット」「ヨガダイエット」が1つ1つの円。

その隙間に入るのが

「アラフォー女性専門、の、胸が痩せずにおなかから痩せるダイエット」

っていう感じです。

 

これが

「集客できるポジショニング」

「あなたの強みを活かした商品」

っていうわけです。

 

そう、1人で起業するときに目指すべきは

大きな市場に小さなボートで出て行く、のではなく

小さなボート、で、小さな湖を制覇する!っていうこと。

 

そのために

「アラフォーで、痩せたいけど胸はキープしたい!」と思っている

女性に向けて

あなたの商品を届けるルートを作りそれを仕組み化すること、が

大切なんです。

 

起業は「ポジショニングが90%」と言われています。

ぜひ小さな隙間を見つけてみてくださいね。

あなたの才能を活かしたアイデアで起業したい女性起業家の方へ

才能差別化商品&1ヶ月で10人がブログから集客できる仕組みを作る

「完全差別化コンセプトUSP & ブログ集客の自動化」

▼詳しくはこちらから▼