fbpx

負の連鎖を断ち切る4つのキーワードがあった!

あなただけが選ばれるポジショニングを確立し

ブログで集客自動化することで「売れる起業家」なる

ブログクリエイター Yu-kiです。

 

仕事をしていて煮詰まったとき

この仕事が本当に自分に向いているかわからなくなったとき

周りの人たちとの人間関係がうまくいかなくなったとき

仕事に情熱を傾けることが出来なくなったとき

そんな時は、まさに「負のスパイラル」の真っ只中。

 

こんな状況は長くは続かないと思っていても、

その最中にいる時は辛くて辛くて。。。。

 

そんな時は!

 

そのマイナスのスパイラルを止めるたった4つの方法を試してみてください☆

これで空気の流れががらっと変わるはず。

 

自分のなかにこだわりがありすぎないか?

ミスを犯してはいけない、自分はこのレベルの仕事をするべき人だ、なんていう

「こだわり」がありませんか?

どの仕事も、ミスはつきもの。

そしてどの仕事も、下積みとミスから成長していくものなんです。

だから、今この状態だけにこだわりすぎる必要はないのです。

 

体力は十分ですか?

何をやろうとしても、気持ちが付いていかなかったり、体力がついていかなかったり。。。

なんて状態では、100%のパワーを出し切れません。

ベストの体調でないときは思考回路が下がってしまい

仕事の効率やクオリティも下がってしまいます。

まずは自分の体をBESTの状態に近づけましょう。

 

パターンを作りましょう!

プロのスポーツ選手が同じ動作をしてからプレーするように

仕事でうまくいった時のパターンを思い出してみましょう。

「ゲンを担ぐ」とも言うとおり、何かをやってうまくいった!という

パターンを覚えておくことはとっても大切です。

 

仕事が全てではないのです

仕事がうまくいかない、辞めたいと思うなら

仕事が全てではないことを思い出してみましょう。

あなたが違う仕事をしても

あなたはあなた、です。

 

まとめ

自分にかけた期待をあえて自分で裏切ってみる。

ちょっと手を抜く。

同僚とも距離感を保つ。

そんなことで、自分に対する「がんじがらめ」をちょっと緩めてみて下さいね。

その後、本当にやりたいことを見つけられるように

視野をどーんと広げてみましょう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

上部へスクロール