fbpx

【体験セッションご感想】「発信する大切さがわかりました!」M様(京都府在住)

Yu-kiです。

 

先日体験セッションにお越し頂いたM様から感想を頂きました!

びっくりするくらい素晴らしいスキルと資格をたくさんお持ちのMさん、

個人事業主として癒し系のお仕事で既に活躍されているのですが

今後ブログを営業マン化していくにはどうやってアプローチしていくべきか、がお悩みでした。

さて、お悩みは解決したのでしょうか・・・・?

 

 

参加する前のお悩みは何でしたか?(なぜ個別相談を受けようと思いましたか?)

ブロクのアクセスが伸びても集客に結びつきせんでした。

自分のブログもあるしホームページもあるしアクセスもある、

あと集客に足りないものは何かを知りたくて体験セッションを申込みました。

 

個別相談で得られたことは何でしたか?

まずはポジショニングでポジションを作ることがが大切だとわかりました

ブログやホームページを持つだけではダメだということがわかりました。

どういう人をターゲットにするか、他にはない自分だけのセールスポイントはなにか、について

明確になりました。

また、ブログ、ホームページを客観的に見てもらえアドバイスを受けられました。

自分がビジネスを進める方向性が見えてきて、

今のブログやホームページを上手に展開している術がわかりました。

また、メルマガを活用することの大切さも教えて頂きました。

モヤモヤしていた部分がすっきりクリアになりました。

 

 

どんな方に個別相談をおススメしたいですか?

なかなか個人で集客を思うように出来ない人。

自分でやっていて、どうしていいか悩んで、客観的にアドバイスを欲しい人。

ブログやホームページの構成の見直しを考えている人。

自分のセールスポイントがわからない人。

 

 

 

Mさん、ありがとうございました!

 

Mさんはご自身がもっているスキルを組み合わせて

癒し系に世界に新しい風を吹き込むがごとく

心とお肌を綺麗にするセッションをモットーに

お仕事をされていくそうです。

 

ビジネスやサービス=集客 ではないのです。

 

あなただけが選ばれるポジショニングを確立し

コンセプトを決め

その上でブログで伝えるからこそ

あなたに解決してほしい!と思っているお客様が

あなたの前にやってくるのです。

 

そんなことをシェアできた体験セッションでした♪

 

集客に対してもとても積極的で、

パソコンが苦手とおっしゃいながらもワードプレスでHPを作成するそうです。

IT苦手だから。。。と尻込みする人が多い中、

とりあえずやってみる、という気持ちはすごいっ素晴らしいっと尊敬です♪

 

これからはブログやメルマガを使って

どんどんビジネスを大きくされていくことと思います。

また、HPもリニューアルされワードプレスにもチャレンジするとのこと☆

ホームページがリニューアルされましたら、

ぜひご紹介させてくださいね♪

上部へスクロール