思い込みを書き換えて、'7つの鍵'を使い、幸せにしかならない自分へと未来覚醒おを起こしていきませんか?

愛とお金を「目に見える形」で動かす5つの鍵とは?

ブログを作るときはワードプレス!アメブロとの違いはこれです♪

アバター
WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
行動できない・変われない・何をして良いのかわからない、というあなたへ。 7秒の習慣と7つの言葉を使い、本当にやりたいことを見つけ、あなたが本当に願う未来を最短で叶える「未来覚醒」のスペシャリスト。 あなたの「未来」を思い出して「思い込み」を書き換えることであなたの人生を180度変えてみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

起業してまず必要なのは自分の存在を知ってもらうこと。

そしてそのためにとっても良いツールが「ブログ」

なぜなら、これは、無料で作れる+世界中の人が見てくれる ツールだからです。

 

では、ブログを作るには、何で作ればいいの・・・?

 

それは

アメブロ か ワードプレス

 

これ、二つとも、集客には欠かせないツールです。

「ブログ」ならワードプレス!という言葉をよく聞くと思います。

でもアメブロなら無料だし。。。。という気持ちも分かります。

でもワードプレスって難しそう。。。。って思いますよね。

とはいえ、ワードプレスにはブログ集客でのメリットがたくさんあるのです。

 

アメブロのメリット

無料でスタート出来る

起業当初は何かと資金が。。。。と頭を抱えますよね。

アメブロだと、ブログを作成するのは無料、維持費もかかりません。

またデザインも豊富にあるので、オリジナルなブログを作ることも可能です。

 

「アメブロ内」でアクセスを集める事が出来る

アメブロならではのサービスがあります。

それは、はすぐに記事を読んでもらうことがです。ゼロからアメブロとワードプレスでブログを始めた場合、アメブロの方が記事を読んでもらえるスピードが圧倒的に早いです。アメブロにはユーザー同士が交流できる機能が豊富にあります。

  • 読者登録
  • アメンバー
  • なう
  • ペタ
  • グルっぽ

の5つなのですが、これがあることで、始めたばかりのブログでも周知してもらうことが可能になるのです。

また、ユーザー同士が「ぐるっぽ」に参加することが出来るので、

あなたのお仕事に興味がある方たちと簡単に繋がることも出来ます。

 

アメブロのデメリット

削除されてしまう恐れがある

あくまでもアメブロは「サイバーエージェント」が所有権を持っています。

だから、サイバーエージェントが判断してブログを削除されてしまったとしても

文句は言えません。

また、もしサイトが削除されてしまったら、あなたの「集客ツール」が一晩にして無くなるっていうこと。

新しい記事をまた1から書いていく、、、って思うとゾッとします。。。

また、アメブロの運用方法もサイバーエージェントの意向で変更されます。

 

広告が多い

アメブロには広告が自動的に入ってしまいます。

もちろんお金を払って取ることも出来ますが、

無料で運営できるのがメリットのアメブロでわざわざコストをかけて運営するならワードプレスに移行することをおススメします!

また、広告から入る収入は全てサイバーエージェントのもの。

ということは、ブログを書けば書くほどサイバーエージェントに収入が。。。ということなのです。

 

検索にあまり強くない

ブログを書く目的は「検索からブログ記事を読んでもらうこと」ですが

アメブロはSEOに弱いので、「検索」で上位に上がることが難しいのです。

「ブログは資産」であるはずなのに、ブログが資産となりえない。。ということなのです。

 

ワードプレスのメリット

SEOに強い

なんといってもSEOに強いことです。

これがあるので、あなたが書いた記事は常に「検索」にヒットするので、何時書いたかに関わらずあなたの記事を読んでいただけるのです。

Googleの検索エンジン担当のマット・カッツ氏が以下のように推奨しています。

WordPress is a great choiceWordPress automatically solves a ton of SEO issues.

WordPress takes care of 80-90% of (the mechanics of) Search Engine Optimization (SEO)

(訳)
ワードプレスを選ぶことは、非常に良い選択です。なぜなら、ワードプレスは、SEOに関する多くの問題を自動的に解決してくれて、SEO(サーチエンジン最適化)の手法の80%~90%に対応するように作られているからです。

デザインが豊富

ワードプレスのデザインは「テーマ」と言われています。

無料のものから有料のものまで、あらゆるデザインのものがあり、

クリック1つでデザインを変えることも戻すことも自由自在に出来るのです。

しかもPCのデザインとスマホのデザインが自動的に出来てしまうので手間いらず。

また、ワードプレス自体も常に最新のものにしておくことが出来るので

セキュリティ上でも安心です。

 

自分の資産になる

あなたのワードプレスは、独自ドメインを取って運営していきます。

ということは、誰の影響も受けることが無いのです。

削除されることもないし、書いた記事は永遠にあなたのもの、になります。

また、リブログ(ブログを修正して新しい情報に書き換える)ことで更に検索にヒットすることが期待できるのです!

 

豊富なプラグイン

「プラグイン」が非常に豊富です。

プラグインは、「オプション機能」のようなもの。

しかも、簡単にインストールしたり消去したり出来るんです。

しかも無料で使えるし、セキュリティー対策や問い合わせフォームも作れます。

 

ワードプレスのデメリット

コストがかかる

サーバーを借りる、ドメインを買う、ドメインを維持する、というコストが発生します。

また、テーマを購入するのであれば、その分のコストが発生します。

 

周知されるまでに時間がかかる

SEOに強いワードプレス、ではあるけど、周知されるまでには時間がかかります。

本当に初めのうちはアクセスが少ないです。

ただし、長期的に見れば、アクセスは必ず右上がりになります。

 

 

SEO対策を自分でしなければならない

SEOに強いワードプレス、ですが、自分で設定しなければなりません。

とはいえ、プラグインを使用することで、SEO対策に必要な細かな設定が出来るので心配いらないかなっと思います。

 

まとめ

いかがでしょうか?

アメブロもワードプレスもそれぞれメリットとデメリットがあります。

なので、ブログ初期の頃はアメブロで集客し、ワードプレスに移行していくのがおススメです。

初期の頃は、アメブロの方が集客しやすいからです。

とはいえ、長期的に見たら、どこかのタイミングでワードプレスに移ることで長期的な集客が可能になります。

 

1人で4億人分の資産を持つビリオネア直伝!

人生に夢も希望も取柄も無いがけっぷち平凡アラフォーOLが

自信ゼロ・実績ゼロ・エネルギー値ゼロでも"7秒の習慣"と"7つの言葉"を繰り返しただけで

’運勢力’ ’エネルギー' '自信'  を強く高く引き上げて

たった90日後には’本当にやりたかったこと’で人も自分も癒しながら

月収127万円を手にした

超現実的なエネルギー覚醒思考法 "5つの鍵" とは?

 

見えない大親友・宇宙メンターからのメッセージ付き

 

この記事を書いている人 - WRITER -
アバター
行動できない・変われない・何をして良いのかわからない、というあなたへ。 7秒の習慣と7つの言葉を使い、本当にやりたいことを見つけ、あなたが本当に願う未来を最短で叶える「未来覚醒」のスペシャリスト。 あなたの「未来」を思い出して「思い込み」を書き換えることであなたの人生を180度変えてみませんか?
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.