fbpx

一瞬で「あなたを知ってもらう」為に必要なポジショニング作りを極めよう

起業副業するとき、どの商品を作ってどうやって売るか、って思うかもしれませんが

それよりも大切なものがあるのです!!!

 

それは、どうやって

必要としている人に届けるか

 

ただ闇雲に叫んでいても、本当に必要な人には届きません。

だからこそ!

私は何やさん、で、何をする人か、

一発で知ってもらう必要があるんです。

その時に必要なのが ポジショニング なんです。

 

ポジショニング(Unique Selling Proposition)とは?

クライアントに自分を知ってもらうときに大切なのが

1. お客様の何の役に立つのか?

2. あなたしか出来ないことは?

3. あなたは何をする人?

ということ。

これを一瞬でわかってもらうのがポジショニングなんです。

ポジショニングは

あなたの独自の売り、ではなく

「クライアントの悩み解決への究極のコミットメント」

です。

だから、

「あなたが、誰の、どの問題を、どのように解決できるか?」

ってことが大切なんです。

 

ポジショニングを活用するメリット

ポジショニングとは、「お客様の悩み解決への究極のコミットメント」。

 

つまりは。。。。

 

あなたが何やさんで、どんな悩みを解決できるか!っていうことを

ポジショニングというメッセージで提示するということなんです。

では、それを利用するとどんなことがあるのか!

 

それは、一瞬にしてクライアントがあなたの「コミットメント」を理解して

「それ、欲しい!」ってなるってこと。

 

例えば、ライザップ。

Before ->Afterがはっきりわかってインパクト大!

単なるダイエットではなく、「結果にコミット」して

短期間で痩せる!っていうのが一目瞭然です。

そんな役割を担うのがポジショニングなんです。

 

まとめ

 

単に「カウンセラーです」「ヒーラーです」っていうよりも

なにを解決するカウンセラー、で

なにを解決するヒーラーなのか、っていう点がポイントです!

それがあなたのクライアントに大きく大きく響いていくのです。

そして、ポジショニングとは、あなたを示す「名刺」代わりのキャッチコピーなのです。

 

ぜひ、ポジショニングを作ってみてくださいね。

 

上部へスクロール