fbpx

エネルギーを停滞させているのはあなた自身である理由

あなたは毎日使っている「言葉」を

気にしたことはありますか?

 

例えば

小さい頃、

お母さんが

「あー、自転車乗れるようになったねーすごいねー!!

「キャベツ切ってくれたのーありがとう助かったー」

なんていう言葉をくれたら

あなたは自分に自信が持てて

どんどん新しいこと・違うことをやってみようとしたと思います。

 

逆もしかり。

 

私は過去に、とっても愛していた婚約者が突然

  • 黙れブス
  • おまえはくず
  • だれからも相手にされない女だ
  • 頭わるいんだからさー

って言われ出して、自分に自信がなくなって

エネルギーゼロになってしまいました。

その時私は

仕事をしていても自信がなくなるし

私が、こんな私がお金をいただくなんて・・・って

すごく自分を卑下していきました。

 

これ、実は私たちの世の中でよくあるケースです。

 

相手に言われた言葉や一つの経験が

自分自身を傷つけてしまって自信をなくす。

これがまた自分の「間違った確信」になって

間違った未来を望んでしまう。

 

間違った未来だから

本当の自分は「そっちじゃないーーー」って思っていて

だから「みせかけの望み」は叶わない。

となると、

「あーまた叶わないんだ・・・」って思ってしまう。

この繰り返しです。

 

もちろん、相手からもらう言葉は

あなたの底に突き刺さると思います。

 

ところが・・・

もし自分が自分に知らない間に言ってしまったら

どうでしょう?

 

自分の言葉は自分の脳に直結します。

その言葉は何よりも心に刺さります。

 

あなたが使っている言葉の重みは

あなたが考えているより重いです。

 

あなたのエネルギーを大きくしていくことができるのはあなた自身だけ。

あなたを傷つけることが出来るのもあなた自身だけ。

 

もしあなたが自分に対して

私なんて。。。

この選択間違っていたかも。。。ってよぎったら

その思考を一度プチッと切ってみてください。

 

あなたの過去の記憶を書き換えて

正しい未来を描いた時

そこにいくために一歩踏み出す力をくれるのがエネルギー。

このエネルギーを自分で小さくしてしまわないように

自分をHappyにしていきましょう♪

 

 

 

上部へスクロール