fbpx

好きなことを叶えている人の共通点は転機に「他力本願」が入っていないこと

人生にはいろいろな転機がありますね。

出会い・別れ・転職・リストラ・出産・引っ越しなどなど。

 

成功している人

好きなことを叶えている人

に共通することは、

 

とにかく決断が早いこと。

 

起業しようとしたら

とにかく行動する。

「悩む」ということをしないんです。

 

私たちの人生って「選択」だらけです。

そして今の時代は情報だらけです。

これが何を意味するかというと

  • やりたいのにできない
  • 行きたいのに行けない
  • 伝えたいのに伝えられない

という現象を起こしてしまってるんです。

 

やりたい。けど、これって失敗するんじゃないか・・・

行きたい。けど、行ったら何かいいこと起こる?

伝えたい。だけど嫌われたくない。

という風に。

 

ワタシもそうでした。

その時のワタシは

今でいいのか? ほんとに大丈夫か? とずーっとうじうじしていて

行動できなかったのです。

もっというと

  • 行きたいけどなんだか怖い
  • 行きたいけどうまく行くか心配
  • 行きたいけど保証がない

という気持ちだったのです。

だから、「誰かに求められている」「絶対に大丈夫」っていう保証が

欲しかったのかもしれません。

誰かからの「承認」と「保証」がなくって

決断を他人からの言葉任せにしていたんです。

 

そして、大切な人との時間がうまくいかなくなってしまいました。

勢いとタイミングを逃してしまったばっかりに・・・・

時間は戻せないですからね。一度歯車が狂ってしまったものを直すのには

関わってきた時間の数倍の時間と数倍のエネルギーがかかるものです。。。。

 

だから、ワタシは伝えたいのです。

やりたいかやりたくないか、という選択に直面した時

2つのことを心に聞いて頂きたいのです。

 

それは

  • 誰とやりたいか
  • いつやりたいか

ということ。

 

そして心から抜かして頂きたいのは

  • 過去にそれをやってできなかった経験
  • やったことないという不安

の二つ。

 

人生に、失敗がない人は人生を、失敗する

ということを忘れないで頂きたいのです。

 

だってね、

失敗というのはないんです。

失敗、と、思い込んでいるだけと。

そして、それは修正すればいいだけなんです。

 

どういうことか・・・

恋愛した→振られた→なにがだめだったのかを検証

→そっかこういう人とは合わないんだとわかる

→違うタイプの人と付き合ってみる

とかね。

失敗して、凹んで・・・というだけで終わってしまったら

何も変わらないけど

人生は行動ラボ

行動していくための実験室なんです。

人生で失敗を恐れて行動しないことこそ「人生最大の失敗」です。

 

行動していくと

  • 本当にの自分が目を向けるべきこと
  • 本当は気にしなくてよいこと
  • エネルギーの使い方

などがどんどん明確になってきます。

あなたの中で滞っていた「気=エネルギー」がうねり出すんです。

 

自分を信じていたら

自分を尊重していたら

自分を肯定していたら

あなたの行動の結果が

たとえ「失敗」に見えたとしても

それは「失敗」なんかじゃなくつて

むしろ「行動」したことで得るものの方が多いはず。

 

転機は自分で作るもの。

あなたの転機、あなたが潰してしまうなんてことになっていませんか・・・・?

上部へスクロール