fbpx

<宙模様>7/3 蟹座日食 理性の足かせを外しmy価値観を打ち出す時

7/3は蟹座の日食。

日食は新月の豪華版なのでいつもよりパワフルな効き目がある新月です。

この新月はどんな意味かあるのでしょうか?

 

 

本来の自分の思いを世に出すタイミング

サビアンシンボルは

「しかめつらをするピエロ

 

ピエロって・・・・?

そう、サーカスなどでみんなを楽しませてくれる役目。

人を笑わせたり、わざと「出来ない」ような失敗をしたりして

みんなを楽しませてくれますよね。

が。。。。

本来人を笑わせるピエロがしかめっ面・・・・?

ピエロって、顔をフルメイクしているので

その人の心の中や細かい表情は感じ取ることが出来ません。

けど、ピエロももしかしら悔しかったり悲しかったり、という気持ちなのかもしれません。

人に求められている「楽しませる」というミッション。

本当の自分が感じている思い。

もしそこにギャップがあるとしたら、今このタイミングで

「人の顔色を見ることや、人の期待通りに生きることをやめてみよう」と思えるかもしれません。

それは、ずっと感じてきた「良い子でいなきゃ」という思いから自由になって

自分がしたいこと・自分だからできること、をひっさげて

社会に出ていける、のかもしれません。

 

ほんとはどうしたいの?

あなたが信じていた世界はホンモノ?

あなたが信じていた世界には価値はある?

あなたが信じていた彼は本当に繋がるべき人?

 

少しだけ、葛藤したり悩んだりするのかもしれません。

 

守られた基地ができる時

蟹座のキーワードは

「母性」「家庭」「包容力」「プライベート」「自分の感情」

守られた小さな空間で過ごす、

小さな空間で基盤を築いていく、そんなイメージです。

また、蟹座は月のホームタウンです。

今回は、ホームタウンで起こる×日食というダブルのパワーなんです。

この新月では

あなたのホームタウンやベースになる部分が

根底から書き換えられるようなことがあったり

まったく違う生活ペースになったり

まったく新しいライフスタイルを採用したり

なんていうこともあるのかもしれません、

まさに「居場所」が一新するようなことが起こったとしたら

それは2020に向けてあなたがパワーチャージするべき場所を作り出しているっていうことなんです。

 

前世からの課題をクリアしよう

今回の新月日食は

  • 1ハウスで起こる
  • ドラゴンヘッドが近くにいる
  • お向かいには土星と冥王星

という特徴が。

これが何を意味するかというと

  • あなたが前世から引き継いだ、今生で果たすべき課題に目を向ける
  • 原点回帰して本来の自分を取り戻す
  • 蓋をしていた気持ちや感情に目を向ける

ということ。

 

2019年に入り天王星が動いたり

2020年には星の世界の一大イベント(グレートコンジャクション)を控えていたり

「個人」を大切にする流れになっている今、

  • あなたが本当に望むことはなにか
  • あなたが本当にしたいことはなにか
  • あなたが本当に一緒にいたいのは誰なのか

を一度棚卸しするような流れっていうことなんです。

 

あなたはあなたで良いのです

土星と冥王星がお向かいから微笑んでいる。。。ということは

今までの古い習慣や価値観、考え方を手放すチャンス。

これはもしかしたら簡単なことではないかもしれません。

人から求められているから頑張ってること

今まで「当たり前」だと思ってきたこと

世の中の習慣にしたがってきたこと

があったとして、

このタイミングで「タグ」が外れるかもしれません。

または、ずっと言えなかったことが言えてしまったり

そのことでぶつかることもあるかもしれないし

離れていく関係もあるかもしれません。

けど、もしかしたら

ずっと我慢していたからこそ成り立っていた関係じゃないですか?

だとしたら、今回の新月はまさに「原点回避」。

あなたがあなたらしくいることで成り立つ関係なら

必ずまたご縁は繋がります。

離れていくこと、ご縁の再編成を怖がることなく

まずはあなたがあなたらしくあること。

冥王星は「死と再生」。一度壊してまた新しく作るっていうこと。

ここで軌道修正し自分を出すからこそ生まれるご縁もあるのです。

まとめ

いかがでしょうか?

今回の新月は、第1ハウスのアセンダント近くで起こります。

第1ハウスは、「自分自身」を表します。

  • 自分を出すこと
  • 自分の価値観で生きること
  • 自分のオリジナル性を打ち出すこと
  • 本当に必要なものと手を組むこと

今まで「他人の価値」で生きてきたとしたら

ちょっと勇気のいるかもしれません。

今まで信用してきたものに疑問を抱くことは

少し勇気がいるかもしれません。

だけど、この時期は宇宙がサポートしてくれています。

人生を差別化し、自分だからこその時間を生きる。

そしてずっとあなたを縛っていたものから解放される。

これがこの新月のメッセージ。

そして、この「自由」「解放」を導く出来事がどんどん起こるはず。

 

特に、この時期

人間関係・パートナーシップに関して

死と再生が起こっています。

苦しいかもしれないし悲しいかもしれない。

けど、本当に繋がるべき相手がいるとしたら

多少の痛みを感じつつも

1つの手を手放すからこそ新しい縁と繋がることができるのです。

 

あなたの中にある葛藤や疑問が

新しいあなたの時間への鍵となりそうなこの新月。

あなたの思いを汲み取ること、あなたの思いを打ち出すことに

柔軟になってみてくださいね。

 

素敵な新月をお過ごしくださいね。

上部へスクロール