fbpx

ゼロから年収600万円をするするとクリアする7つのステップ

私が副業を始めようと思ったときは

どこから手をつけていいのか全くわからなくて

ただモヤモヤっとしていました。

あなたも今そんな感じでしょうか?

その頃の私は

「何かやらなきゃやらなきゃやらなきゃ」ってそればっかり。

今思えば「step by step」で物事を進めていなかったのです。

 

そこで♪

ゼロから月収127万円まで進めた私がやったStep by Stepをお伝えします。

 

ゴールを設定する

起業・副業する場合、

どんな未来を手にしたいでしょうか?

あなたのエネルギーがちゃんと稼働したら

どんなステージに行きたいでしょうか?

私たちは、ただなんとなく「起業したい」「お金が欲しい」っていうけど

どれくらい欲しいのか

いつまでに欲しいのか

が明確じゃないことが多いのです。

 

そこでまず未来設定をします。

  1. 達成したいゴールは? 三年後にはどんな自分になりたい?
  2. ゴール設定したなかで、どれぐらい達成できると確信している?
  3. 一年後にはどこまで達成したい?
  4. そこにいくために必要なことは?

こうやって、大きなゴールを設定し

そこにいくためのstepを細かく設定します。

大切なのは

「本当に自分が手にしたい未来かどうか」ということ。

そして、その未来と今にどれくらいのギャップがあるか認識すること。

まずはこれを書き出していきます。

感情を味わい尽くすと人生がどんどん動き出す3つの理由 エイブラハムの22の感情論より

 

あなたがそこを目指す理由を確認

あなたが起業・副業する理由は何ですか?

  • お金が欲しい
  • 自由が欲しい
  • 好きな時に好きな場所で仕事がしたい

いろいろあると思います。

では、どうして、自由が欲しくてお金が欲しいのでしょう?

ここが「隠れた理由」なんです。

私は・・・・というと

自由に仕事をできる自分になって

どこからでも仕事ができる自分になって

大切なパートナーと海外に住むことになっても

自分の収入を確保できる自分になり自立する

ことなんです。

あなたの「隠れた理由」は何でしょうか?

 

既に持っているものを確認

起業する、副業する、と決めたとき

「自分が提供できるもの」は何でしょうか?

  • スキル
  • ノウハウ
  • 悩んで解決できたこと

など、いろいろあると思います。

まずは、あなたの過去を振り返って「提供できるもの」「時間を忘れるくらい好きなもの」を

探していきます。

 

モデリングする

あなたが「提供できるもの」が見つかったら

それを提供している人がいないかチェックします。

そして、その人が

  • どのようなやり方をしているのか
  • どのような媒体を使っているのか
  • どのようなキャラなのか

など、どんどんリサーチしてみてください。

そして、リサーチした人に無くて自分に持っているものがないかを

チェックしてください。

例えば

ライバルは「優しいキャラ」→自分は「姉御キャラ」になる

ライバルはYoutubeを使っていない→自分はYoutubeを利用する

など

ライバルに「抜けている」部分を見つけ出してください。

ゴールに期限をつける

あなたが定めたゴールに期限をつけていきます。

例えば

1年後に年収600マンになる、と決めたとします。

そうすると

1年後に600マンになるために

三ヶ月後にはどこまでクリアしているか

六ヶ月後はどこまでクリアしているかが

明確になってくるはずです。

例えば。。。。

一年後に年収600マン

→半年後は30万円の高額セッションを月に2本契約する

→三ヶ月後は高額セッションのコースを作ると同時にメルマガスタート

→一ヶ月後はブログスタート

など、具体的なプランが出てくるはずです。

 

プランをさらに細かくする

あなたが作ったプランについてさらに細かい設定をしていきます。

例えば

高額商品を作る

→サポート内容を決める

→オファー内容を決める

高額セッションの契約

→クロージングを学ぶ

など。

これができると「細かい設定」ができるので

行動できない・・・・ということにならなくなるはず。

逆に「行動できない」人は

自分が行動できるレベルまで細かく設定してみると良いです。

 

行動する

細かい行動スケジュールが決まったら

あとは行動するのみ♪

ゴールを達成をするためには行動しなければ何も始まりません。

行動=我慢、負担、苦しい ではなく

行動=成功へのプロセス

なのです。

だから、うまくいかなければ、うまくいかない箇所をチェックして

再度修正してまた行動するだけ。

プラン→行動→結果を確認→修正→また行動

これの繰り返しです♪

 

 

まとめ

いかがでしょうか?

起業っていうとすごく果てしない道のように感じたり

どうやって進めていけば良いのかわからなくなったりしがちですが

Step by stepで進めていけば

確実にゴールにたどり着くことができるはずです♪

上部へスクロール