fbpx

働き方も集客も「多種多様」になってきた!

昔は会社員であれば、終身雇用が「当たり前」で

公務員は別格で、なんていう時代がありました。

最近は。。。というと、副業OKだったり、会社に頼らない生き方を推奨していたり、と

「働き方」の選択枠が増えて、自分で選べるようになってきました。

これって、言葉を変えたら、自分の生き方に責任を持つことが必要になってきたっていうこと。

集客でも同じ現象が起きています。

昔は、ブログは王道、だったけど、最近は、ブログ、Line@、動画配信、と、

いろんなやり方があります。

インスタやTwitter、FacebookだってSNS集客の大きなツールです。

ではブログ集客の時代は終わったのか!?!?!?

と思うかも知れません。

これは、

「公務員が安定の時代は終わったけど公務員という職業は存在するし安定しているのも変わらないが

公務員以外の生き方もある」のと同じで

ブログ集客という方法は存続しているが、ブログ集客以外の選択枠も広がったので

何を採用するかは自分次第、っていうことなのです。

 

文字を書くのが得意ならブログ、

話すのが得意なら動画配信、

短い文章でインパクトを出せるのならLine@。

つまりは、あなたの得意なやり方を使って自分を露出させていくことが大切。

 

あなたの得意なやり方はどれでしょうか?

 

天王星が牡羊差に入った今、ここから7年は、「五感」を大切にする時間。

どの媒体を使っていくか、どの媒体が主流になっていくか、という点も

変化が出てくるような気配です。

まさに多種多様!で、あなたが選択するべき!って感じですね♪

天王星が牡牛座に 新しい「居場所」に行く7年のスタート♪

上部へスクロール