fbpx

何かをやりたいけど好きなことが分からない何で起業すればいいのか分からないあなたへ

起業してみたいけど

私の強みも分からないし、良いアイデアも浮かばない・・・・

そんな風に思った経験はありませんか?

 

今って、終身雇用ではなくなっているし

人生のステージによっては就職が難しくなったりします。

何より、「自分の持っているスキルで誰かを癒し、その対価をして

お金を受け取る」って素晴らしいこと!

 

あなたのスキルや才能を

好きなときに好きな場所で好きなだけ提供することで

豊かなリッチになれるのです!

 

豊かなリッチ、とは、時間を削って稼ぎまくる人、ではなく

必要なお金がちゃんとあって、やりたいことをちゃんと出来て

自由な時間もあって、財布だけではなくココロが豊かな人、のこと。

また、こうなりたい!と思ったときになれるだけの選択枠がある人のこと。

 

とはいえ、起業ってちょっと不安だし心配だし。。。。と

躊躇したりする人も多いですね。

 

なので、最初から「起業しなきゃ!」って思うと苦しいのですが

まずは「何で起業する方法があるのか」「副業から始めるにはどうすればいいのか」を

ご紹介してみようと思います。

また、ちょっと耳が痛いけど「起業や副業に避けては通れないこと」も

お話しますね!

 

趣味や得意なことを活かしてみよう

あなたには趣味や特技があると思います。

それはあなたにとっては「当たり前のこと」でも

誰かにとっては「すごいこと」なんです。

そして、だいたいにおいて(もちろん違うケースもあり、ですが)

趣味や得意なこと、というのは

ホロスコープで見ても「才能」「スキル」を使っているケースが多いのです。

ということは!

才能を使っているー>宇宙は「お、授けたものを使ってくれている!」って思うー>えこひいきしたくなる

ということなのです。

 

例えばアクセサリー作りが好き、なら、アクセサリーを売ってみる。

例えば自分でミソを作っている、なら、ワークショップを開いてみる。

他にも、

  • シンプルな材料で出来る料理教室
  • 彼氏が結婚したくなるお料理を学ぶ教室
  • 外国人の友達が出来る英語教室

などなど!

あなたが普通にやっていることも実は「特技」。

これらは、あなたの都合に合わせて、好きな場所で行うことが出来るので、

結婚している、とか、副業など、時間の制約があっても出来るものです。

 

あなたの中にある「不便」を探してみる

毎日の生活の中で「不便」に感じたことはありませんか?

この「不便」っていうのがミソ。

逆にいえば、あなたのサービスを見たときに

  • それいいーー!
  • それ便利ーーー!
  • それすごいーーーー!

っていう声が出てくるものであれば商品作りのスタートとしては完璧です!

女性には女性目線があるし、主婦には主婦目線があります。

なので、

「これ、面倒だな」「こんなものがあればいいのにな」って思ったものは

メモを取っておく習慣をつけておくことがおススメです。

 

PCは使えるようになろう

起業したいと思ったとき、副業したいと思ったとき、

近所にチラシをまいたり、友達に連絡したり、では

「認知してもらう」ための労力も使うし、時間も使ってしまいます。

ところがHPで告知したり、Facebookで告知したりすれば

世界中の人に一瞬にして分かってもらうことが出来るのです。

ここで必要になってくるのがパソコン。

忙しいからこそ、時間の制約があるからこそ、パソコンは必須です。

 

パソコンが苦手・・・・という女性もたくさんいらっしゃいます。

プロのようにパソコンを使えなくても

今は、プログラミングが出来なくてもHPが持てたり

予約を取ることだって無料サイトで出来たりします。

また、パソコンって「苦手意識」があるだけで、最低限の作業が分かれば作業が出来るのです。

パソコンスキルがあれば、

  • ブログを書く
  • 販売をする
  • 集客をする

このどれもが可能になるので

資金を大幅に投資しなくてもスタートすることが出来てしまいます。

ダメOL→天職探し迷子→アメブロ発信!→ワードプレス→ブログ集客出来た!の流れで私がやったこと

 

まとめ

いかがでしょう?

何かを始めよう!と思ったら

すごいことをしなきゃいけない。。。と身構えることなく

まずは「好きなこと」や「得意なこと」は何かを見つけてみること。

それが出来たら、

起業や副業をして人生を変えると決めること。

そして、差別化をしてマーケットの1位になることです♪

 

超簡単にお金の流れが変わり始める!お金の概念を開放してブロックを外したら豊かさがやってくるようになります。

 

まずは

出来ない理由を探すことをやめること。

自分のやりたいことや「趣味」を書き出してみること。

そしてなにより大切なのは

「それで稼げるのか」と最初に計算するのをやめること!!!

上部へスクロール