あなたの中の財宝を知りココロを書き換えることで好きな時に好きなことで豊かに生きる方法

好きなことで起業して豊かに生きる「ゼロ」を「イチ」にする方法♪

メンタルブロック(心のブロック)を外して新しい自分を見つける6つの方法

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」を活かして「必要な人に届ける」ことで起業して豊かなリッチになりたい人へ♪ 起業って難しいことでも大げさなことでもありません。宇宙の法則に乗って行動しブログやSNSで発信することであなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

「メンタルブロック」と言う言葉を聞いたことがありますでしょうか?

メンタルブロックは「心のブロック」とも言われているものです。

行動を起こす前に、「失敗するのではないか。」と思い込んでしまい行動にブレ-キをかけてしまうこと、で

内容は人それぞれだけど、誰もが抱えているものなんです。

このブロックがあるからこそ幸せを自分から遠ざけてしまっているケースが。。。。

でも!全ては、自分の思い込みや過去の自分が作り出したもの。

それを外すことで、新しい生き方を選ぶことが出来るのです。

 

メンタルブロックとは

ブロックとは、あなた自身が考えているマイナスイメ-ジがあって、そのマイナスを避けようとする心とマイナスを受け入れようとする心の葛藤のことです。

ではメンタルブロックの正体ってなんでしょうか?

  1. あなたの潜在意識の中にある「深いところに隠れた信念」
  2. あなたの信念が作りだす「無意識の思考パターン」
  3. 1.2と「顕在意識上の思考とが反している」状態

 

 

この3点セットです。

なんだかややこしいですよね。。。。

なので、「健在意識」と「潜在意識」が一致していない状態、と考えて大丈夫!

例えば

お金持ちになりたい!と思っているはずなのに

  • 両親がいつもお金で喧嘩していた
  • お金は悪と思っている

なんていう意識があると、「お金を手にする」ことへのブロックが働き

「お金を手に出来ない」という現実が起こります。

また

結婚したいと思っている人も

  • 両親がいつも喧嘩していた
  • 結婚に対する良いイメージがない

などという意識があるとき、パートナーがいたとしても「結婚したくない」「結婚は怖い」という意識が働き

結婚できない、という現実を引き寄せることになるのです。

 

あなたが感じているブロックを削除するためには

次の9つのステップをやってみて下さいね。

 

気になるブロックを1つ決める

ブロックといっても、人それぞれいろんなブロックがあります。

お金、人間関係、仕事、など、いつも「なんだかうまくいかないな」と思うことはありませんか?

分かってはいるけど、なんだか苦手だから避けてしまっていることはありませんか?

あなたの中にある「なんだかうまくいかないな」と思うことを1つ決めてみましょう。

まずは1つブロックを外すことからスタートし、1つ外したら次、というような流れで進めていくと良いと思います。

 

 

具体的に場面をイメ-ジする

あなたが感じているブロックが決まったら、

そのブロックを感じるシーンをイメージしてみましょう。

避けたいこと、だし、あまり思い出したくないこと、だと思うので、辛い作業かもしれません。

例えば恋愛なら

  • 親がいつも喧嘩していた
  • モト彼に言われた言葉

などをイメージします。

 

抵抗する心を受け入れ会話する

どんな気持ちがするでしょうか?

苦しかったりとか、涙が出てきたり、とか、いろいろあると思います。

その気持ちを一度受け入れてみましょう。

自分の一番深い原因となっている、本質のブロックと向き合う事が、出てくる場合もあります。

あなたは深く傷ついています。よく頑張りました!

痛みも受け入れましょう。こんなに苦しかったんですもん!

 

そしてブロックを感じているということは、

自分の中の「醜い自分」とか「見たくない自分」を見てしまうことも。

でも、それこそが

あなたが「過去とさよならするべき」場所なんです。

あなたの過去を後悔したり責めたりするのではなく

「そんな自分がいたんだ」と知ること。

そして、

「苦しかったわー私」

「そんな私も大好き」

「こんな私も可愛いな」

と受け入れてみましょうね。

 

 

本当のあなたの気持ちを読み取る

その痛みを感じたら

その原因は何だったか、を考えて見ましょう。

例えば、親が喧嘩していたこと、は、あなたとは関係のないこと。

例えばモトカレが話したこと、はあなたを評価する「全て」ではありません。

本当のあなたはどうしたいのでしょうか?

  • パートナーと仲良くしたい
  • 怒りがない時間を過ごしたい

など、本当のあなたが望んでいる気持ちを汲み取ってみましょう。

 

あなたの気持ちに許可を出す

ここで、2つの気持ちが出てきました。

「喧嘩ばかり」という時間と「仲良くしたい」という時間。

大切なことは、

今の自分が未来を作る っていうこと。

ここで、「今までとは違う方法を取る」ことを自分に許可してみましょう。

いつものパターンを認識し、受け止め、卒業するのです。

最初は難しいかもしれません。

が、この方法を何度も繰り返して見ましょう・。

2つの感情を受け止めるときは、瞑想をしたりするともっと効果的です。

 

 

心をポジティブでいっぱいにする

1つのブロックと向き合ったら、

心の中を「ポジティブ」でいっぱいにするようにしてみましょう。

どんなことが起こっても

  • 最後には解決できる
  • 私は安心して過ごしていられる
  • 毎日が楽しい
  • 感謝することだらけ

という気持ちで過ごしてみて頂きたいのです。

 

まとめ

起業をすると、お金のブロックがあることに気が付く人がたくさんいらっしゃいます。

「自分らしく生きる」と決めると、数々の過去の出来事が自分の足かせになっていることに気が付きます。

でも大丈夫です!

それは全て「過去の記憶が刷り込んだもの」。

あなたは「過去」に囚われる必要はなく、他人の人生で起こったことがあなたに起こるわけではないのです。

そして、最初から無理して「ブロックを外そう!」としなくても大丈夫。

少しずつ、ゆっくり、で良いのです。

ちょっとずつ行動していくこと、「ポジティブ」な考え方を習慣化することで

思い込みがどんどん外れていくと思います。

好きなことで起業して豊かに生きたいと思っている

が・・・

 

何から手をつければいいのか分からないあなたへ

ブログで集客をする9ステップ

私の強み・方向性が分からないというあなたへ

あなたの「真の財宝」を炙りだすホロスコープセミナー

この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」を活かして「必要な人に届ける」ことで起業して豊かなリッチになりたい人へ♪ 起業って難しいことでも大げさなことでもありません。宇宙の法則に乗って行動しブログやSNSで発信することであなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.