fbpx

人生にミッションや天職を探すほど見つからない深い理由

私の人生で、ミッションってなんだろう

私の天職って何だろう

って思ったことはありますか?

 

せっかく生きているのだから、

ミッションをクリアできる生き方がしたい。

天職にめぐり合いたい。

好きなことで生きていきたい。

今の人生では嫌だ。

そう思っていらっしゃいますか?

 

ところが。。。。

  • ミッション探しが人生を止めてしまう
  • 人生を変えようとすればするほど出来なくなる
  • 集客しようとすればするほどドツボにハマる

ことがあるんです。

 

  • 何かをしたい、何かを変えたい。
  • 今のままの5年後は嫌だ。
  • 周りの人はやりたいことを見つけていてその仕事を楽しんでいるのに、私は・・・・

自分を責めたり自分にがっかりしたり・・・

こんな状態はモヤモヤしていて嫌ですよね。。。。。

 

「答え探し」をしていても「答え」は見つからない

天職を探しているとき、は、見つからない。

そう言われるとがっかりでしょうか?

 

私は天職探しをして

OL→ホロスコープを学ぶ→起業家のサポート

と、流れがどんどん変わっていきました。

当初は、起業家のサポートをするなんて思っていなかったんです。

 

むしろ、

ミッションはなんだ? なにをすればいいのだ?と、

「答え探し」ばっかりしていて大切なことを忘れていたような・・・

大切なことは

「見つけようとしないこと」

そしてまずは楽しむこと。

焦っても「答え」は見つからないのです。

 

すぐに見つからないから「天職」なのです

一つの経験が次の経験を産み、その経験がまた次の経験を呼ぶ。

経験の積み重ねを経て、

ミッションができたり、これが天職って思えたりする。

 

それは頭で作るものじゃなくって

行動や時間が作るもの。

 

なので

いきなり、ミッションは?天職は?って思わず

まずは行動して

そこから枝分かれしている道を

一つ一つ選択していけば

いいんじゃないかなって思います。

 

まず何でもいいから行動してみること。

その1歩が新しい1歩を産む。

それがミッションや天職に繋がるのです。

 

計算をやめたら天職が見えてくる

何かをするときに

行動できない人がいます。

これをやることで

  • どんな結果が出るのか
  • どんなメリットがあるのか

と、「自分が手にするもの」を先に考えてしまうのです。

結果がどうなのか、よりも

楽しいと思えることをやっていくこと。

そうすると「結果」は後からついてきて

それが「天職」へと繋がっていくのです。

 

上部へスクロール