「差別化コンセプト」「プチ高単価商品」「お客様がスルスルと吸い寄せられるブログ集客」「占星術」で売らずに売れる女性起業家になる方法

「ブログ」「差別化コンセプト」で人生が変わる!?!?

女性が開業して成功できる癒しの職業8選

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
結稀です。 「才能」「好きなこと」で起業×ブログで集客×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

最近は女性起業家がどんどん増えて来ていますね。

  • 自分の才能を使って仕事をしたい
  • 自分の才能でお金を稼ぎたい
  • 自由な仕事のスタイルを手に入れたい

など、起業したい理由は様々ですが

では、女性が起業するときには

どのような職業で起業すればいいのでしょうか?

 

癒し系ビジネスでの起業とは

あなたの才能を活かしてお客様を癒しながらお仕事ができるなんて

女性ならではですよね♪

ストレス社会に生きている私たちはいつも「癒し」を求めています。

そんな方達の悩みや不安を解消するのが「癒し」のお仕事です。

お客様は、金銭的な悩み・人間関係・恋愛・夫婦問題など

いろいろな問題を抱えています。

そんなお客様に、あるツールを使って悩みを解決するプロ、が、「癒しのお仕事」のプロなんです。

また、癒しのお仕事は、お客様を癒しながら自分も癒されるという、あなた自身にもプラスになるお仕事なんです。

 

セラピスト

セラピストは直訳すると「セラピー」をする人、という意味です。

つまり、お客様に対して「治療や療法」を施す人、のことです。

セラピストの仕事を大きく分けると

  1. 主に体に働きかけるもの
  2. 主に心に働きかけるもの

の2つに分けられます。

セラピストのお仕事は、専門知識をフルに使って

  • 悩みを抱えている人の話に耳を傾ける
  • 専門的な立場から適切なアドバイスを行う
  • 生活や行動習慣など改善点を提案する

などといった仕事を通してお客様を癒すという素晴らしいお仕事です。

 

アロマセラピスト

アロマオイルという精油を使ってお客様を癒すお仕事です。

アロマテラピーに関するグッズや精油などについて学び、知識を身につけて

お客様の話から、それぞれの好みや悩みを探り出して

お客様にあったオイルを使い、心身の緊張をほぐしたり、体の不調を和らげることが出来ます。

相談に来るお客様に、深い安らぎや癒しを与えます。

お客様の話から、それぞれの好みや悩みを探り出し、ぴったりの精油やグッズを選ぶお手伝いをします。

 

リフレクソロジスト

リフレクソロジーはお客様の体に直接触れてほぐすことで

癒しを与える仕事です。

このお仕事はココロの不調というよりは、カラダの不調をケアするお仕事です。

お客様の足や手、背中などの特定の場所に刺激を与えることで、

疲労感を取り除き、ストレスを軽減させ、深いリラックス感に浸って頂くことが出来ます。

 

カラーセラピスト

カラーセラピーという言葉を聞いたことがあるでしょうか?

お客様が選ぶ色には意味があり、その意味を読み解き、カウンセリングを行なうのがカラーセラピストのお仕事です。

お客様とお話しながら、心の中にある悩みや苦しみなどを見つけていきます。

色が示すメッセージ、を読み取るだけでなく、

「お客様の現在の心理状況」と絡めることで更に深いセッションが出来るので

色に関する専門的な知識のほかに、カウンセリングの知識が必要とされます。

 

心理カウンセラー

心理カウンセラーは人の心に働きかける仕事です。

薬を処方することなく、ココロの問題と向き合ってカウンセリングしていきます。

ストレス社会の今、多くの方が必要としているジャンルかもしれません。

 

アートセラピスト

「アート」と呼ばれるものを使い癒しを提供するお仕事です。

絵画、音楽などの芸術を使って心理療法を行うこの方法は

主に欧米の精神医療の中で研究された、心のケアに役立つ心理療法です。

芸術作品の中にお客様の悩みが表現されることが多く、

お客様が表現された作品を通じて患者の悩みを引き出して解決の糸口を探ります。

 

ハンドメイドサロン

お家で出来るハンドメイドの作品を使って

癒しの時間を作る起業方法です。

何かに打ち込む時間を取ることでOnとOffの切り替えを作れる女性はたくさんいます。

あなたが持っている

・何かを作るスキル

・何かを書くスキル

を伝えシェアするお教室やサロンを開催し、あなたも癒されながら

お客様も癒されると思います。

また、作品を売ることも出来るので、仲間だけではなくお金も手に入るのではないでしょうか?

 

お家サロン

何かを「生み出す」ハンドメイド以外にも

例えば紅茶+マナー教室など、の教室をお家で開催することも可能です。

この場合、紅茶の正式な入れ方やその種類を学びながら

おもてなしのマナーなど紅茶に関してのあらゆる知識を万遍なく学べますね。

お家で開催するので、場所代もかからないし

あなた自身も癒されながら起業することが可能ではないでしょうか?

 

まとめ

いかがでしょうか?

世の中にはたくさんの癒し系の職業がありますよね。

女性が起業・開業しようとした場合、

「あなたの癒しの才能」を使って自分も癒されながらお客様も癒される、なんて

ステキな起業ライフだと思います。

専門的な知識を必要とする起業スタイルもありますが

あなたが既に持っている資格やキャリアも充分活躍してくれるはずです。

あなたらしい「癒しの才能を使った起業スタイル」を進めていってくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

「プチ高単価商品と差別化ポジション

ブログ集客」「占星術で強み発見」

3つの柱を手に入れて

90日後には月に30-100万円の安定した収入を得る

世界一具体的な9ステップ

↓ ↓ ↓

この記事を書いている人 - WRITER -
結稀です。 「才能」「好きなこと」で起業×ブログで集客×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.