「好きなことで起業」して「ブログ集客法」「占星術の運の流れ」を味方にし「売らずに売れる」私になる方法

「占星術」「ブログ」「差別化コンセプト」で人生が変わる!?!?

<保存版>女性が女性に売る!ブログ集客に欠かせない「ブログ設計図」の作り方

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」で楽に生きてみませんか? 「必要としている人」に届けてみませんか? 起業×ブログ×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

唯心紀です。

 

ブログで集客をするとき、ただ書けばなんとかなる!と思っていても

なんとか、、、、、なりません。

アクセスが上がらない。。。

集客できない。。。と悩んでいるなら

まずはブログ設計図を作ってみましょう!

 

ブログ設計図を作る理由

あなたが旅に出る時は、まず地図を持ちますよね。

お料理を作る時はレシピを確認しますよね。

なのに、ブログで集客を使用とするときに「集客プラン」を作らず

ただ書き出している、、、、のが現実です。

それでは、地図を持たずに旅に出るのと同じ。

レシピを見ずにお料理を作ろうとするのと同じ。

マニュアルを見ずにプラモデルを作ろうとするのと同じ。

図面を見ずに家を建てようとするのと同じ。

そう考えたら。。。。。設計図って絶対に必要なものですよね。

 

ブログの仕組み

ブログの仕組みはこんな感じです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログでは

  1. タイトルを作る
  2. キャッチコピーを作る
  3. カテゴリーを作る
  4. 記事を書く
  5. ランディングページを作る
  6. メルマガに登録して頂く

 

という流れになります。

 

設計図の作り方

あなたのブログの設計図を作っていきましょう。

まずは「何を伝えるブログなのか」を決めていきます。

 

コンセプトを決める

誰の何を解決する専門家になるのか、を決めます。

女性起業で集客がうまくいくための差別化コンセプトの作り方3つのステップとは!?

ここで大切なのは

誰に(ターゲット)

何を(どんな商品を)

どのように届けるのか(どんな専門家なのか)

という3つの項目を考えながら、短い文章で明確に示すことです。

 

ペルソナを決める

次に「お客様」となる人を1人設定していきます。

ブログ集客自動化必須☆ユーザーの心を揺さぶるペルソナを設定する9ポイント!

ブログをたくさんの人に読んでもらいたい!

ブログを広めていきたい!

という気持ちはわかるけど、あくまでも「一人」に向けてブログを書いていきましょう。

その「一人」とは

あなたの商品やサービスを手にしたら誰よりも効果を感じてくれる人

です。

決して「売りやすい人」ではありません。

ターゲットを1人に絞ると不安。。。。かも知れません。

でも、1人に絞ることで、ペルソナさんのような人は

あなたのブログを読んだときに

あ!!!!私のことーーー!!!って思ってくださいます。

結果的には「似たような人」が集まってきます。

そして「私のことだ!」という共感があちこちに生まれるのです!

 

キーワードを決める

ブログを書くときにただ書くだけではヒットしません。

ここはお客様の頭の中に入り込んで

お客様がどんなことで悩んでいるか、をチェックしていきます。

たとえば恋愛では

・恋愛 出会い

・恋愛 30代

・恋愛 外国人

など、いろんな悩みがあるので、ペルソナさんがどんなことを悩んでいるかによって

キーワードを見つけていくのです。

 

キーワードを見つけるときには

Google keyword planner

https://ads.google.com/intl/ja_jp/home/tools/keyword-planner/

または

関連キーワード取得ツール

http://www.related-keywords.com/

がおすすめです。

 

カテゴリーを作る

キーワードが分かったら

お客様にどんな情報を伝えていくのか、を

まずは「カテゴリー」として書き出していきます。

例えば

恋愛に悩む30代女性がターゲットなら

・恋愛できる自分になるための自分磨き

・出会いスポット

などなどなど・・・

このカテゴリーはブログを書いていくにつれて増えていっても構いません。

 

ブログタイトルをつける

タイトルは、

「お客様の悩みを解決できる」ことが分かるものにしましょう。

読まれるブログタイトルの付け方:絶対チェックするべき5つのポイント

また、お客様がイメージしやすいもの、ココロにはっと刺さもの、であることが大切です。

読まれるブログタイトルのテンプレート7選

 

記事を書く

ようやく記事を書くところに来ました!

記事は、「読みやすい」ことが大切。

ブログで集客出来ない?読まれるブログ記事の書き方はこれだ!

読まれやすいブログ記事であることを意識して書いていって下さい。

 

まとめ

いかがでしょうか?

あなたのサービスは

あなたが出来ること+お客様が欲しいと思っていること であるはず。

人は「解決したいことがあるときに検索をする」ものです。

ということは、

あなたのブログがお客様の問題解決が出来るものである、ことが大切。

「このブログなら私の悩みを解決してくれる!」と思っていただけるブログを

展開していって下さいね。

「星のパワーを活かす」

「強みを活かした差別化ポジション「ブログ集客」

3つの柱を手に入れて

90日後には月に30-100万円の安定した収入を得る

世界一具体的な9ステップ

↓ ↓ ↓

 

この記事を書いている人 - WRITER -
「才能」「好きなこと」で楽に生きてみませんか? 「必要としている人」に届けてみませんか? 起業×ブログ×運気を味方につけて行動することで、あなたの人生にValue=価値を生み出して起業人生を変えていきましょう♪
詳しいプロフィールはこちら

私の強み才能ってなんだろう
星のパワーを味方につけたい

3000人が購読中の「星からのメッセージ」メルマガお届け中!

Copyright© Make Value Spirit , 2018 All Rights Reserved.